~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

今日の簡単夕飯と今日の絵本

今日は私の大好きなうどん餃子♪

保育園の給食参観で食べて以来大好きになりました。

皆もパクパク食べます。

簡単! うどん餃子 by みいらっぱ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが304万品

⬆️こちらのレシピで作りました。


f:id:tamataman5x5:20190209045023j:image

あとはカボチャとチーズとレーズンのサラダ。味付けはマヨとヨーグルトと塩コショウ。

これも我が家の定番。


f:id:tamataman5x5:20190209045833j:image

 

そして、明日のパンが無いということで急きょ作ったのがこちら。


f:id:tamataman5x5:20190209045134j:image

オーブンに入れるまで5分!ヘルシー簡単バナナ・ブレッド♪ - 朝ごはんレシピ/朝時間.jp by レシピブログ

少し砂糖を減らしたけど、バナナの甘味で甘くて美味しかったです。

 

 

 

さて、今日読んだ絵本はこれ⬇️
f:id:tamataman5x5:20190209044414j:image
https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=1297822&p_id=54&pc_id=54&pl_id=616&url=https://item.rakuten.co.jp/book/12257389/&m=http://m.rakuten.co.jp/book/i/16373499/&r_v=g00q0723.9tq3e7e7.g00q0723.9tq3fc4c

私が好きで借りるの2回目です。

あんまり外国の本は好きではないのですが、これは読みやすいし子供たちも好きそうです。

ゾウの先生と生徒は色んな動物のぬいぐるみかな。

保育園の日常が書かれていて、ゾウ先生目線で見た内容なのですが、自分もついつい優しい先生口調になり終わったら優しい気持ちになれる本です。

 

今日はいよいよ発表会‼️

旦那は仕事なので1人参加。

楽しみだ〰️(^^)

 


f:id:tamataman5x5:20190209044434j:image

月額1,000円(税別)で、毎月世界の絵本をご家庭にお届けします。