~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

発表会と今日の絵本。

今日は待ちに待った保育園の発表会でした〰️!

 

長女は2回目、次女は初めて。

 

 

旦那は去年はたまたま仕事が休みで、一緒に来てくれましたが行事が苦手なので

『地獄だ…』

と呟いてました。

 

ビデオなんてもっての他。

 

なので一人で参加。

ママ友に上のような旦那の愚痴を話ながら、発表会みさせてもらいました。

『珍しいね〰️』

と言ってくれました。

 

人に話すのって大事!

 

 

さて、発表会ですが(本題)

長女はブレーメンの犬役。

 

去年は自分の番で固まってしまって、かなり尺をとってしまいました。

が、今年は

 

大きな声で言えた〰️!

 

緊張で早口で何て言ってるか分からなかったけど、本当に嬉しかった!

感動。

 

 

次女は

いつもの元気はないものの、『トントントントンアンパンマン~』と友達二人でやりきりました。

ここでも感動。

 

年ですかね。

他のクラスの時なども何度も目頭が熱くなりました(涙)

 

私も人前に出るのは苦手なので二人ともすごい!本当にお疲れ様でした。

 

そして、今日読んだ本はこれ⬇️

f:id:tamataman5x5:20190209193324j:image

https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=1297822&p_id=54&pc_id=54&pl_id=616&url=https://item.rakuten.co.jp/book/15490046/&m=http://m.rakuten.co.jp/book/i/19144621/&r_v=g00q0723.9tq3e7e7.g00q0723.9tq3fc4c

 

まま同士が仲良しで子供たちは初めまして。

そんな子供たちが少しずつ歩み寄って最後は仲良しになるお話。

うんうん、分かる分かるって感じでホッコリするお話です。