~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

りんぺい先生ありがとう。簡単編み物にハマると今日の夕飯。


今日はいい天気だったので久々に公園へ。

走り回って、ゴロゴロ滑り台でお尻がかゆくなって、なかなか帰らないからイライラしてっていういつも通りのパターンでした。

 

 

長女が保育園でマフラーを作っているみたい。

家でも出きる‼️と言って、ティッシュの箱で編み機を作っていました。

毛糸を買いに行って、私も若干ワクワクしていましたが結局

『やっぱり出来んわ』

 

やっぱりか‼️

 

悔しいし、100円勿体ないしネットで調べて牛乳パックで出来そうなの作りました。(娘右、母左)
f:id:tamataman5x5:20190217042615j:image

 

https://static.hokkaido-np.co.jp/files/pdf/manabun/rinpei/rinpei201712.pdf

 

りんぺい先生のを参考にさせていただきました。今日初めて知った先生。

 

編み物とかも苦手ですが、


f:id:tamataman5x5:20190217043101j:image

ここまでできました。

りんぺい先生、楽しいです‼️

 

娘達そっちのけで、はまってしまいました。

でも、糸が細くてマフラーにはならなそう。

ただ編むのが楽しいのでニョロニョロ細長い毛糸の筒を作っています。

またもう少し太めの糸で作ってみよう。

 

 

そして恒例のたいしたことないけど、のせちゃう今日の夕飯とお菓子。


f:id:tamataman5x5:20190217043304j:image

アボカドとクリチの鰹のせ(醤油、砂糖で味付け)


f:id:tamataman5x5:20190217043310j:image

よくやる、油あげのひき肉づめ。今回は味噌味。

とオクラをマヨとマジックソルトであえてオーブンで焼きました。

 

そして、オーブンを使うにあたり、またチョコクッキーと


f:id:tamataman5x5:20190217043639j:image

餃子の皮に粉チーズしました。

うーん、味が薄かったのでケチャップつけて食べました。

子供らはよく食べる。

今度はココアと砂糖でしてみよう。

 

 

旦那は仕事が忙しく、夜中に帰ってきました。お疲れ様。

寝てていいよと言ってくれたので、上半身だけ起きて再び寝てしまいました。

 

すまぬ。。

 


f:id:tamataman5x5:20190217044838j:image

お名前.com