~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

次女母と離れて初めて遠い所へと、優柔不断で超心配症な母。

ちょっと大袈裟に書いてみました。

 

ただの遠足です。

 

大雨のなか行きました。

4月から保育園に行きだし、行っても近場の公園位だったのですが、今日は車で40分の動物園へ。

 

 

あいにくの雨ですが楽しめてるといいな。

 

象が大好きな次女のために


f:id:tamataman5x5:20190219124124j:image

一応左のおにぎりは象です。。

精一杯です。

長女は前にパンダとかしたら、恥ずかしいと言っていたのでやめました。

 

象さんに会えてたらいいな。

 

朝出る前に、何でそんなに象が好きなの?(大きくなったら象になりたい次女)って聞いたら

『怖いカバさんとかを食べてくれるから』

予想だにしないお答え。。

カバそんなに怖いかな。

あと象はカバ食べんのとちゃうかな。

子供の考えてる事は分からない。

 

 

 

私は超々心配症なので、今日もバスが事故しないかなとか、雨に濡れて寒い思いしてないかなと終始気になってます。

 

今日は新しい家から保育園まで、休みの旦那と歩いてみました。大人の足で10分強。

自転車買って後ろに次女乗せて押して歩きながら長女と歩くか、自転車無しで皆で歩くか

迷います。

車も通るし、朝は昼間より多いかもしれない。チョロチョロ動く次女は自転車乗せた方がいいのかな。

迷います。

自転車屋さんに見に行きましたが、やっぱりただのままチャリより子供乗せ用の方がいいと言われました。バランスとりやすいと。

自転車なんて10年ぶり位。子供乗せるのは初。バランス不安。

いい自転車は乗せる子供用シート合わせて五万ちょっと。

 

迷います。

 

こんなの見つけました⬇️
f:id:tamataman5x5:20190219125418j:image

【楽天市場】【東京・神奈川送料無料 大阪府も750円〜お届け】 challenge21【完成品でお届け】Lupinus(ルピナス)LP-266UD-K-KNR★26インチ軽快車 6段変速 後子供乗せ付 自転車 C1:自転車通販チャレンジ21

 

安い‼️

でもネットでこんな大きな買い物したことないし、大事な物だし迷う。。

 

ただ迷った話でした。

すみません〰️‼️