~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

夕飯の後に食べても罪悪感が少ないもの三選。

今日は朝一にHBでパンを焼きました。

水分はオレンジジュースと牛乳。

干し葡萄を入れたけど、味はマーマレードぽくなりました。明日の朝楽しみ♪
f:id:tamataman5x5:20190220225834j:image

 


そして、今日の夕飯。
f:id:tamataman5x5:20190220225825j:image

左上から時計回りに

  1. キュウリとワカメの酢のもの。
  2. 牛しゃぶ肉とネギの炒め物とチーズ巻き。
  3. 豆腐のカレー風味にチーズのせて焼いたもの
  4. カボチャとミートボールに粉チーズとパン粉乗せて焼いたもの。

 

相変わらずのせるほどでもなーい。

もう3、4とか料理名でなくて、文ですね。

しかも、チーズが多い。

ちょっとヘルシーだったかな。

 

夕飯が物足りないのか、別腹なのか夕飯の後に皆お菓子を欲しがります。(私含む)

よく食べるのは

ゼリー
f:id:tamataman5x5:20190220231031j:image

【楽天市場】森永 クックゼラチン(5g*13袋入):爽快ドラッグ

100%ジュースと混ぜて作ります。

固まるまでは時間がかかりますが、作るのは5分もあればできるのでよく作ります。

 

おしゃぶりこんぶ
f:id:tamataman5x5:20190220231326j:image

【楽天市場】昆布、わかめ > おしゃぶり昆布 とろべ〜:おつまみ専門かなや珍味

大好きなんです。

固いのパリパリ食べるのも好きだけど、柔らかいのがもっと好きです。

 

あたりめ
f:id:tamataman5x5:20190220231628j:image

これも好きなんです。

次女にあげると噛み砕いて飲み込めなくて離乳食みたいにして私にくれます。

 

勿論、こんなのじゃ物足りなくて無性にチョコ食べたくなって、ムシャムシャ食べてしまうときも多々あります。。

肥える肥える(-_-;)

 

 

最近次女が保育園から、

豆(黒い実)

をよく拾ってきます。

布団ひいた後に豆をまくと言い出してきかない娘。

何とかテレビ様に助けてもらい、危機を回避しました。

 

危ない危ない。


f:id:tamataman5x5:20190220232500j:image

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!