~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

長女初虫歯。と美味しいカンペイさんを送ってくれた義母との関係を必死で隠す母35。

今日は新しい家の近くにある初めての歯医者さんに行ってみました。

 

今の歯医者で二人とも矯正がいると言われているので、矯正も掲げている歯医者さんに。

 

綺麗な歯医者で、子供たちはずっとドラえもんの映画を見せてもらっていました。

 

下の子は下の歯が上の歯に被っているので矯正はいりそう。

こちらのブログ⬇️参考にさせてもらっています。

ムーシールドで受け口矯正した次女。ついに矯正終了。その期間は?! - 三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

でも、今日の先生は矯正の専門ではないそうで、まだしなくていいのではないかと。

また専門の先生は日曜の午後しか来ないのでその時にだそうです。残念。

 

長女の虫歯も様子見でもいいし、被せてもいいしと言われてとりあえず1か月後になりました。

 

『あごは出ても美人になりそうだけどねぇ〰️。ははは』

と言われてました。

 

何か全体的に

モヤモヤ

でした。

歯医者選び大事。

 

昨日、義母からカンペイさんが届きました。


f:id:tamataman5x5:20190224045451j:image

【楽天市場】みかん 甘平 ( かんぺい ) 中島産 1.5kg 赤秀 L〜3L 5〜9玉 贈答用 愛媛県 JAえひめ中央 ギフト ミカン 【岡山果物工房】:岡山果物工房〜お歳暮みかんギフト

 

私『またお父さんとお礼の電話せなあかんね。』

長女『お母さんの携帯でもできるでしょ』

 

私『‥』

 

実は次女の産後荒れていた私は義母に面と向かって

『嫌いです。』

と言ってしまった事があります。

いい人なんですが、私の性格上グイグイ来られるのが苦手で少し嫌だなと思っていたのですが言わなくてもいいことを言ってしまいました。

あれから3年たち、

『あの時はすみませんでした』

といい、しこりはあるもののマシになりました。

 

なので電話もそれ以来私とはしていません。

が、そんな事を娘たちに教える訳にもいかず。

 

『お婆ちゃんはお父ちゃんのお母さんだから、お父ちゃんの声も聞きたいと思うよ。だから、お父ちゃんと一緒にしようね。』

 

心苦しい。

いつかバレるだろうな。

 

 

さて、今日の夕飯は牛の半額が買えたので、焼き肉にしました。

載せるほどでもない夕飯の写真はなしです。

(誰も聞いてない。)

 

 

暇な親子三人で作ったバナナレーズンクッキー。

1つ食べられてる‼️

f:id:tamataman5x5:20190223162023j:image

こちらを参考にしました。⬇️

バナナ&レーズンクッキー by 青空ひまわり 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

 

 

今日の支出

※外食費528円

昼はマックで食べました。

dポイント使ってこの額です。

★今月の残高

※食費35,020円


f:id:tamataman5x5:20190223164902j:image

絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら