~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

明日の朝のパンが無い‼️って事で参考にしたレシピと、最近オクラが安くて嬉しいレシピ

発酵なし☆イーストを使わない簡単4色パン by AYA | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

こちらを参考にしました。⬆️


f:id:tamataman5x5:20190226050116j:image

混ぜる粉は無かったのでクリチとレーズン入れました。

何か違う。

水分はとられるものの、スコーンとパンの良いとこどりみたいな感じで美味しかったです。

 

近くのスーパーで最近オクラが安いのでよく買います。

そこで作るのがこれ⬇️

f:id:tamataman5x5:20190226050414j:image

オクラ丼❗️挽き肉丼?卵丼?

①卵をフライパンに割りいれて混ぜて火をつけて炒り卵作る。

②①を取り出し、挽き肉入れて炒め、さらに半額で買った刻みネギの冷凍を入れて炒め、焼き肉のタレで味付けする。

③茹でたオクラを刻んで乗せる

④マヨかけて完成‼️

 

焼き肉のタレとマヨで間違いなし!

 

今日はいよいよ新しいお家の鍵の引き渡し。

午後は入園説明会。

次女は途中から眠くなるだろうな。

どうなるかな。

 

家は若干やってしまった感があって、ローン大丈夫かなって感じです。

また家のこともまとめたい。

誰も面白くないかもしれないけど、2度と建てられないと思うけど、備忘録として。

 

 

 

★今日の支出

※食費5,531円

 

★今月の残高(2/16~3/15)

※食費30,017円

 

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験