~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

今日のオーブン様。と、お風呂に入りたがらない子供達と。


引っ越しが近づき少しずつ忙しくなってきました。

お金の出入りも激しく、収支は少しお休みします。どんぶり勘定(T-T)

 

今日のオーブン様。


f:id:tamataman5x5:20190307200622j:image

簡単!漬けて焼くだけ*鶏もも肉の照り焼き by まこりんとペン子 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが306万品

と、


f:id:tamataman5x5:20190307200638j:image

オーブンに入れるまで5分!ヘルシー簡単バナナ・ブレッド♪ - 朝ごはんレシピ/朝時間.jp by レシピブログ

 

鳥ももはすごい見た目ですが、美味しかった。皆もパクパク。

200度と180度だったので、間を取って190度で40分。

ここでもどんぶりな性格が発揮されてます。

 

そして

お風呂の話。

 

私も娘達も(ついでに旦那も)風呂に入るのが面倒くさいです。

毎日入ってますよ。

 

毎日、ガム食べてからとか、お菓子食べてからとか、バブ入れたりだとか入るのにモチベーションを上げる何かがいります。

 

そこで今日は

もうすぐ引っ越しで今、頻繁に活躍している

これ⬇️


f:id:tamataman5x5:20190307202606j:image

【楽天市場】激落ちポイポイ S-695(1コ入)【激落ち(レック)】:楽天24

 

劇落ち‼️

 

小さくちぎって皆が1つずつ持っていざお風呂へ‼️

 

入りたくなかった娘達もスポンジ持って小走りで行ったし、風呂も少しキレイになったし、一石二鳥。

 

ただ、風呂に汚いスポンジ入れないようにだけ注意です(^-^;

【1000円でホームページが簡単に!】[PR]4000パターン以上から選ぶだけ簡単ホームページ作成サービス