~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

冷蔵庫を空っぽにするぞ週間。~二時間で簡単な料理6品+おやつ~

引っ越しまであと9日。

そろそろ、買い物を考えてしなくてはということで買い控えております。

 

~今日使った材料~

★主菜に使ったもの

※鮭

※人参

 

★副菜に使ったもの

○一品目

※春雨

※ワカメ

カニかま

○二品目

※ニラ

桜海老

※ネギ(冷凍)

○三品目

※ゴボウ

※人参

○四品目

※大根

※牛肉(シチューやカレー用の)

○五品目

※粉どうふ

 

★おやつに使ったもの

※冷凍のブルーベリー

クリームチーズ

 

~今日作ったもの~

まず、やっぱり出てくる

オーブン様‼️

 

主菜とおやつ♪


f:id:tamataman5x5:20190309194131j:image

レシピは
f:id:tamataman5x5:20190309194145j:image

焼くまで10分♪強力粉のマフィン by クックエイチ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが306万品

 

次に一品目春雨を湯がいて適当な大きさに切り、鍋が空いたら四品目を圧力かけて時短で作る。

一品目のレシピ⬇️

Mizuki 公式ブログ - ♡お酢マヨdeカニカマとワカメの春雨サラダ♡【#簡単#時短#節約#火を使わないレシピ】 - Powered by LINE

四品目は大根と牛肉を出汁と酒、みりん、醤油で味付けし、圧力鍋で煮たもの。

 

フライパンで二品目を作ってから、軽く拭いて三品目を作る。

二品目のレシピ⬇️

✿もっちり!! にらと桜海老のちぢみ✿ by 鎌倉食堂 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが306万品

三品目はきんぴらごぼう

 

最後に五品目粉どうふ。⬇️

(実家がたまに送ってくれるやつ。)

f:id:tamataman5x5:20190310031348j:image

高野豆腐を粉にしたもの。

私以外あまり食べないけど、最後のきんぴらごぼうを少しフライパンに残し、四品目の出汁入りの汁が残ってたのでそれで味付け。

適当。。

⬇️写真左側。
f:id:tamataman5x5:20190310031714j:image

 

出来た〰️‼️

 

イッパイ作れてちょっと達成感でした。笑。

子供達がみっちり二時間寝ててくれたから、出来ました。

私が作業中に起きると

『まだ寝てたらいいのに。』とかなんとかいつも不機嫌になるから皆、寝ててくれたのかもしれない(-_-;)

 

オーブンの鮭に塗ってあるものを皆で当てながら食べたのですが、旦那が

『ウニ?』

って言ってました。。

人参とマヨだと言いにくかったです。。

 

ウニ気分で食べてもらいました。

 

鮭は前にも載せたのですがこの本のレシピ⬇️f:id:tamataman5x5:20190310032727j:image
【楽天市場】名門小学校の賢く強い子を育てる給食レシピ[本/雑誌] (単行本・ムック) / 東京学芸大学附属小金井小学校/監修:CD&DVD NEOWING

なかなか美味しそうなのが沢山載ってます。

 


f:id:tamataman5x5:20190310033239j:image

エルセーヌ