~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

3才5才姉妹の通信教育~マイイングリッシュバッドが届いた♪~

★現在の通信教育事情

 

長女が2歳の頃から

こどもチャレンジ

をしています。

 

次女は色々資料請求するものの、何もせず。

長女のお下がりや、お試し教材でしのいできました。

でも、3才になり大分分かってきているようで、自分の分が無いことに文句を言い、喧嘩の回数が増えてきました

 

そこで、2ヶ月前から

こどもチャレンジEnglish

を始めました。

 

次女の方に合わせようかと思いましたが、少し簡単過ぎるかなと思い、長女の年令に合わせたものを頼みました。

結果的にどちらも長女向けですが、どちらかがどちらかを出来るようになったので

 

喧嘩の回数は減りました。

 

前回届いた『ステッティーペン』

も絵本の絵を指すと、

いい発音でその絵の名前を教えてくれます。

 

 

★リスニングの大事さ

一度近くの英会話の体験に行ったのですが、小さな頃から親のカタカナ英語を聞かせる事で耳がそういう耳になってしまう。と言っていました。

小さいうちに本物を聞かせる事でリスニングが違ってくるそうです。

そりゃそうだろうけど。。

英語が必修科目になるのは聞いていたけど、書いたり話したりは勿論

リスニングのテストもあるそうです。

うちのように大人しい子(こんな言い方はされてませんが。)は授業で英語を話すのが恥ずかしくて、英語が嫌いになる子もいる。

英会話教室などで、場慣れしておくと全然違う‼️

そうなんですね‼️ってなりそうでしたが、

予算が大オーバーでした。。

 

その時に聞かせてくれた英語で

『蜘蛛』

のリスニングがありました。

 

私は勿論、

『スパイダー』

娘達は聞こえたままを

『スパイル』

と言っていました。

先生こどもたち激褒めで、

お母さんのスパイダーじゃ、通じません。

と言われました。。

 

英語ペラペラになって国際結婚でもされたら(親ばか)寂しいのでそこまで熱心ではないですが、英語楽しいと思って欲しいなと思います。

 

★今月届いたしまじろうEnglish


f:id:tamataman5x5:20190311043459j:image

シール付きのワークなどと、リモコン参加型のDVD。

そして待ってました。

Englishパッド‼️

ずっと宣伝を見て、これまだかまだかと言って待ちわびておりました。

 

英語で神経衰弱や、ドライブゲーム、歌を録音して聞けるものや、物語を英語で録音しながら作るもの。色々な楽しいゲームがありました。(まだ出きるゲームの種類は増えていきそうです。)

そして、

 

『メレ🖤』

 

何かと言うと可愛い緑色の生き物です。笑。

卵から産まれ、勉強頑張ると成長していき、出きることが増えていきます。

 

たまごっちみたい🖤

 

最初はとり合いしていましたが、

『順番‼️』

と一括したらキャッキャッ言いながら仲良く遊んでいました。

 

とりあえず2回目なので分からないけど今のとこ楽しいので(親も)続けてみます。

ポピーも何度か資料請求して楽しいので気になっています。次女用にEnglishと迷いました。

教室に通う方が楽しいのかな。送迎めんどくさいな。。⬅️そこか‼️

 

2歳~年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント

 

★家建てブログ⬇️

いよいよ着工‼️~地鎮祭、その他行われたもろもろ~ - ~無知な夫婦が半年で1から家を建てたブログ~