~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

箱の中身はなんだろな~ 1人バージョン~

いよいよ明日引っ越しです。

 

長女の友達の保育士をしているママさんが

『準備大変だろうし、娘も遊びたがってるし少しの間子供達みておこうか?』

という素晴らしい提案をしてくれまして、二人をお願いして準備にとりかかりました。

 

が、お昼と夜ご飯を準備したせいもあり、ひと部屋しか梱包出来ず。

 

必要なものだけ残したつもりが、結構な量でなかなか進まず。。

子供のおもちゃとか教材とかいらない物は前々日でも詰めておけば良かった。

 

部屋の中を見た感じより数倍多い荷物量‼️

 

少し部屋が寂しくなったな〰️位でちょうどいいのかもしれないなと思いました。

 

まず、冷蔵庫の水抜のために、冷蔵庫を空にする作業をしました。

冷凍庫の中に残っていたもの。

パン粉‼️

半分以上ありました。

私は冷凍保存しています。

朝になったら保冷剤と一緒に解凍されてるだろうな〰️。

 

引っ越しの1ヶ月前に買わないと決めました(-_-;)

 

冷蔵庫で常温が嫌だなと思うものは、ごまドレ位かなと思います。今回は割りと無駄なくできそうな予感。

旦那はというと、新しい仕事先になるので仕事の事で頭がいっぱい。

夜勤で寝不足なので先に寝てもらいました。

 

洗濯できるだけして、干して、水抜いて。

片付けながら梱包して。もうこんな時間。

泣きそうになってきたので、ブログで休憩。

 

台所の上の棚が結構高めで、踏台でやっと奥まで手が届くのですが、何があるか見えない。

うちは、ゴキさんもたまに出るのでおそるおそる手を伸ばす。

何かムニョっとしていて、細長いものが。。

ミミズ?ヤモリ?イモリ?

気持ち悪い〰️‼️

と思ったら太めの輪ゴムでした。

 

次に何かカサカサした物の中に固い物が。

なんだこりゃ?と思って引っ張ると

ビニール手ぶくろに入った飴ちゃん。

 

私の片付けのずさんさが出ています。

 

一人で『うわっ』とか『ギャッ』とか言いながらもう少し頑張ります〰️。

 

間に合うかな〰️。

 

国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING