~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

次女は朝に泣き、長女は夜に泣く。

 

①長女の場合

長女、年少の初保育園の時。

 

家に帰っても泣き続け、夜泣きもあった。

ゴールデンウィークまで午前で帰るにしてもらう。

酷さは少しずつ和らいだものの、10月まで続く。

 

年中は持ち上がりだったので普通に進級。

 

年長で引っ越し初めてのクラスで一人だけ新参者。

1週間終わり、朝も泣かずに行き普通に終わる。かと思いきや

ナイター‼️

給食、食べながらしくしくと。

夜も寝ながら

『オカアチャーン』って手を伸ばしながら。

どんだけ。。(涙)

 

いや、辛いよね。

私も慣れるの遅いから辛いの分かる〰️❗️でも慣れてほしい。

 

来週からどうなるか。

 

②次女の場合

次女、2歳から初保育園。

 

ゴールデンウィーク明け位まで朝、泣いたり泣かなかったりで行く。

 

今回引っ越して年少でまた新しい保育園クラス。数名の新参者の中の一人。

1週間たち、朝大泣きしながらも10分歩いて何とか向かう。

 

徐々に大変になってきた〰️❗️

頑張れ私たち‼️

POLAのトライアルエステ【3,780円】