~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

昼食はいちご&久々に美味しく出来たキャベツのサラダ

今日は子供たちの歯医者でした。

引っ越したけど、引っ越し元の歯医者に。

次女が受け口なので、矯正がいりそうですがなかなか近くに良い歯医者が見つからず。

 

更に終わってから、ちょーっと足をのばして

イチゴ狩りへ(^-^)

 

45分。

みっちり食べました。

高いけど暑かったけど、大満足❗️

次女のみ「まだ食べたかった」

そうです。。

昼は食べれないということで、昼食はいちごとなりました。

 

 

 

そして、図書館で借りた森公美子さんの料理本を見ながら作ったキャベツのサラダがうまかった‼️

分量は書かれてなくて、自分のさじ加減になりました。


f:id:tamataman5x5:20190525145620j:image

カニかまをさいて、マヨと塩コショウとにんにくパウダーって書いてあったけど、無いのでにんにくチューブ。

まぜまぜ。

 

キャベツはスライサーで千切りにして、まぜまぜ。

 

更に入れたのが

柿の種‼️

 

袋のまま叩いて砕いて混ぜました。

ナッツも入っていたのでそのまま入れました。

美味しかった(^-^)

 

料理は好きじゃないけど、美味しいものが出きると嬉しいですね。

 

 

牛乳が苦手な子供のための【いちごカルシウム】