~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

昨日は長女が帰ってくるなり、保育園で読んだ絵本の話をしてくれました。

 

「寝る前にテレビ見たら寝れなくなるんだって」

 

と言ってきました。

 

すばらしい本を読んできたな。

 

皆で読んだのではなくて、自分で見つけて一人で読んだそうな。

 

長女すごい。

 

おかげですこーしだけ、いつもより早く寝れたかな。

 

話は変わって先日、図書館で見つけた本について。


f:id:tamataman5x5:20190528055648j:image

https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=1297822&p_id=54&pc_id=54&pl_id=616&url=https://item.rakuten.co.jp/book/14903714/&m=http://m.rakuten.co.jp/book/i/18573239/&r_v=g00q0723.9tq3e7e7.g00q0723.9tq3fc4c

 

読みはじめは引っ越してきた女の子に

周りの大人達が「友達できたか」聞く内容でした。

常に一人で遊んでいる姿を長女と重ねつつ読み進めると、、、何とも言えない内容でした。

暑い夏を涼しくしてくれそうな。

 

まだ子供達には読ませるのはやめておきました。

 

たまに見かける何を伝えたいのか分からない絵本。本として出版され、図書館にも置かれているので意味があるのだろうな。

まだまだ私には分からない事がたくさんあるなと、色んな本を読みたくなりました。

 

絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら