~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

オイシックスは美味しっくす。

我が家の食卓がマンネリ化しているため、ずっと気になっていた

オイシックスのお試し1,980円

を頼んでみました。

 

二人前なので、少量ずつでしたが良いであろう食材が沢山入っていました。

届いた日に食べたのが

芯まで食べれるパイナップル♪

本当に芯まで食べれました。

私がなかなかまるごと1つを買わないので、三才次女は切るところから興味津々でした。

そして、つまみ食いをして

「甘酸っぱくて美味しい〰️🖤」

となって、長女と二人パクパク食べました。

 

あまり渋味もなく大丈夫かなと思って見ていましたが、やっぱりパイナップルなので舌がやられました。

少しの間、おかしいおかしいと言っていましたが、言いながらもご飯を食べてたらいつの間にか治っていたようです。

 

色々あったのですが、もうひとつ初めましてな食材がこちら。


f:id:tamataman5x5:20190529041256j:image

影になってて見づらい。。

かぼっコリー

話題なんですか?初めて見ました〰️❗️

 

おそるおそる生でいただくと

ウマイ‼️

子供たちの反応もよくマヨを少しつけつつポリポリ食べました。

 

噛んだ瞬間青臭いかな〰️と思いましたが、だんだんとほんのり甘さが出てきて美味しい〰️。

店頭ではないようなので、ネットで探してまた食べたいと思いました。

 

そして、今日の夕飯に献立キットのKit Oisixを作ってみました。

ビビンパと海苔と葱のスープでした。

 

簡単でダラダラ作っても30分以内でできました。(ダラダラ作るなよって感じですが)

 

味も美味しく、豆瓣醤だけ別でついてたので子供も食べれて美味しいようでした。

 

良い食材なのが分かるので高いのも分かりますが、高いので即決は出来ず。

いらない時はキャンセル出来るのがいいな。

もう少し迷います。

でも我が家の食卓に新しい風が少し入ってきました。

 

テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット