~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

5年ぶりのパート開始~子供と接客練習~

パートの第一日目が終わりました。

 

某ファーストフード店で働くことになりました。

男の店長さんにお話を聞いて、制服に着替えて厨房に入らせてもらいました。

 

そこからは女の副店長さんに色々教えてもらいつつ、挨拶、食器を下げて洗うを主に教えてもらいました。

 

私の1番のネック‼️

『声が小さい‼️』

 

1番大事と言っても良いかもしれない明るくハキハキとお客様に良い印象を与えること。

 

何故出来ないか考えてみた。

①一生懸命大きな声を出すのが恥ずかしい(無意識に馬鹿にしている?)

②普段から声が小さいので慣れていない。

③自分が大きな声で接客することを自分に良しとしてない。

 

前からずっと私の中にある、

『人に嫌われたくない』

という気持ちが大きいのかなと思います。

 

恥ずかしいことをしても、失敗しても、大きな声を出しても人には嫌われないということ、むしろそれを気にして一生懸命してない方が悪い。

皆に好かれることは無理なので嫌われてもいい‼️

 

ということを肝に命じて明日も頑張ろうと思います。

 

とにかく慣れたい覚えたいということで、子供達と接客練習。

『いらっしゃいませ〰️』

5歳の長女はノリノリで。

3歳次女はふざけつつ。

二人ともなかなか難しいお客さんで楽しく練習できました。

途中から次女がゴチャゴチャしてきて、グダグダ終わりましたが。。

 

パート日記つづく。。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!