~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

面白い人になりたい36

私は真面目であまり面白いことを言える方ではありません。

 

でも、ありがたい事に周りにいる人が面白い方が多いです。

 

まずは主人。

最近また主人大好き熱が続いているんですが、人の言ったことを絶妙な人物や物に例えて『○○か?』と言ってきます。

主人がマイナーなのか私が無知なのか分かりませんが、何じゃそりゃってなることが多いのですが知識の豊富さ?に尊敬します。

本人曰く、パチンコやテレビや漫画からの知識が多いそうです。

 

これは私の座右の銘ですが、本当に

『人生に無駄な事はない』

ですね。

 

何故、面白くなりたいかというと、周りに面白いことを言う人が多いから憧れがあります。

パート先の副店長がキレイで時に厳しく基本的に面白いのです。

 

身近に目指したい方ができて幸せです。

 

ま、今は面白さを目指すより仕事を覚えて一人前に出来るようにを目指します。

お金をもらうということは仕事もちゃんとこなして、人間関係も大事だから大変ですね。

いまさら。

 

今日の目標は前回の皆に好かれなくてもいいに加え、

 

※分からないこと困ったことは聞く。

※伝えたいことを分かりやすく伝える。

 

 

。。人として当たり前な気がしますがなかなかできない(^-^;

 

9月にUSJ目指して頑張るゾー‼️