~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

イライラ

はい、またです。

 

私は人の気持ちが分からないのでしょうか。

 

今日は娘の同い年の子がいるママさん宅へ。

 

ビニールプールで遊び、流し素麺してもらい、クレープもしてもらい、最高でした♪

 

そのあと、夜勤明けの旦那を迎えに行く。

 

そして、風呂入ってご飯。

 

旦那の同僚の話を聞く。

私も今日あった出来ごと話す。

軽くはぐらかす旦那。

今日聞いたママ友さんの事を話す。

若干、無視気味に子供とじゃれあう旦那。

 

イライラ。

 

子供が拗ねたので、

「ご飯食べてからにして」

と怒る。

 

それを聞いた旦那が、

ご飯食べたらこうやって(すねたふりして)すねたらエエんやで。

という。

おちょくり感に腹が立つ。

 

そのあとは何かにつけてイチイチ腹が立ち、一旦主婦業ボイコット。

 

 

短気すぎるかな。

子供なのかな。

 

 

私が旦那のように余裕をもって行動ができないから悔しいのか。

馬鹿にされたのが腹が立つのか。

話を聞いてくれないからなのか。

 

旦那も疲れてるだろうから労りたいし、子供たちを寝かして一人時間を作ってあげたいと思っていたけど、口から出た言葉は

「子供たちを寝かしてきてくれる?」

 

旦那、見事に寝落ち。

 

3才の次女が泣いていたのに、私に頼らないことにも何だかイライラしてしまい、最悪の妻&母でした。

 

明日はパートの日。

 

子守お願いします。

 

偉そうな自分にも腹が立つ。

 

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】