~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

遠足の弁当。とパートのイライラを家に持ち込む母。


f:id:tamataman5x5:20191006001954j:image

とっても簡単なお弁当。

全部完食してくれたけど、美味しかったかな。

 

今日は土曜のパート。

旦那が休みで子供たちをみてくれる。

 

少し大きめのミスをしてしまい、二歳上の上司に注意される。私の娘でもおかしくない高校生の子達にも迷惑をかける。

 

私はコミュニケーションが苦手でまだ馴染んでいるとは言い難い。

そんな中でのミスは本当に辛い。

 

ミスをするのは人間だからしょうがない。

その後、フォローの仕方を覚え、もう一度同じミスがないように気を付ける。

 

家に帰ってから、旦那に話を聞くと今日もお寿司食べてアイスを食べるというお決まりのコースだったよう。

私はお風呂➡️ご飯➡️洗濯➡️干し➡️後片付けというお決まりのコース。

旦那が携帯を見てる。

子供達はテレビを見ている。

長女『お母さん、後でおり紙教えて』と。

忙しくて、

私『携帯しかみてないお父さんに言えばいいのに、何で私に言うの(怒)』

 

家の空気が悪くなる。

 

最悪だ。

 

旦那に今日1日子供たちと過ごしてくれた労いもせず、明日夜勤の激務なのに労らず、子供も嫌な気持ちにさせて。

 

今日は酒を飲みました。

やけ酒はあかんと思いながら、少し皆と離れて飲みました。

 

もっと自分の事以外、人の気持ちを考えて行動しよう。

 

 

「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート