~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

パート先でのストレスの理由は?

また自分の頭の中で考えて処理したらいいんじゃないだろうかというような事を書いてみる。

 

今日も少し大きめの失敗した。

 

年下の先輩『あー、これは(商品)ダメですね。。』

年上の先輩『人数おっても出来ない子がいると気が張ってしんどいわ!』

 

出来ない子=明らかに私ともっと新人の高校生の事。

 

いいんです。

 

本当にボケボケしてるし、ミスも多いし、言われるのは怒られるのはいいんです。

 

だけど、しんどい。

もやもやする。

 

勝手に悪い想像し、こんなこと思われてるんじゃないか、いない方がいいんじゃないか、どんどん負のループにはまっていってしまう。

余計失敗する。

 

 

自分が思っているから思われる。言われる。

全てが自分が発信していることである。

 

今までと同じ失敗はしないようにする!

絶対!

 

また少し信用を失った気がする。

新しい仕事を覚えたいので、コツコツ仕事をこなして信頼を取り戻して仕事も頼まれるようになるように頑張る。

 

もうひとつのしんどい理由。

人間関係。

いい関係を築くのが苦手。

会話がうまく出来ない続かない。

 

って、また負の決め付けを自分自身にしている。

本当にそうか。

本当の自分はそうか。

 

いいえ。

面白い事が大好きで、人と話すのも大好き。

 

でも、仕事の場では仕事が出きるようになるのが先だ。

 

また一週間位先のシフトだけど、頑張ろう。

 

今日もこのストレスを旦那や子供に少しあたる。

『パートをバカにしてるでしょ!』

それも私が思っていること。

『自分で出きることは自分でして!』

私にも言えることだ。

 

周りの人のおかげで今日もたくさんの自分を知れた。

感謝。

 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!