~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

ビックリするようなやらかし(涙)

今日は旦那が夜勤明けで帰る日で普段はパートは入っていませんが、急遽はいることに。

 

朝、子供たちと自分の仕事の準備をして自転車乗ってバタバタと出発。

パート先までは自転車で10分ほど。

 

今日もいつものようにちょいちょいやらかしながらパート終了。

 

いい時間だったので、子供達を迎えに。

 

保育園に着くと旦那から『電車に乗ったから駅まで迎えに来てくれ』とLINE。

 

急いで子供達と家に帰る。

 

あれ?

 

玄関のドアが開いてる‼️

 

遠目からでもハッキリと分かりました。

 

一瞬、旦那が自力で帰ったか?と期待しましたが、そんなはずもなく。。

 

急いで家に異変がないか確認して鍵を閉めて子供たちを車に乗せて旦那を迎えに。

 

旦那に謝罪。

 

旦那『何もなかったなら良かった。次から気を付けたら大丈夫。』

 

素晴らしく心が広い。

性根が腐っている私は申し訳ない事に労えないけど。

 

自分のやったことにとても落ち込みました。

また1つ自信を失いました。

そして最悪な事に素晴らしい旦那に当たってしまいました。疲れているのに。

 

 

でも、凹んでいても滅入るだけなので、どうにかポジティブに考えれないか考えました。

 

一日中玄関が全開の家。

住人の出入りも無い様子。

 

これは、どんなジャリジャリ音がなる砂利より、近づくとパッと電気がつく外灯より、

 

効果のある防犯ではないか‼️

 

泥棒の気持ちになって考えてみると、なかなか開けっぱなしで出掛ける人はいないと思って、どんな罠が仕掛けてあるか分からないと言うことで入るのをためらう。逆に。

 

 

。。。

 

そんな訳ないか。。

 

部屋中に蚊避けをシュッとして、寝ました。

(涙)

 

年賀状プリント