~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

次女の嘔吐にイライラしてしまう自分に反省。

旦那がクリスマス前に三連休がとれた。

1日はパチンコ。

残り二日は高熱で自宅でほぼ寝ていました。

 

残念。

 

今日から長女も次女も冬休み。

特に予定もないけれど、まったり過ごせたらいいなと思う。

 

が、次女が微熱と鼻水、咳。

夜、何度も嘔吐。

海苔巻きご飯をしたため、海苔混じりのなんとも言えない嘔吐物。

 

タメ息つきながら、処理。

寝ていたので髪の毛にもついてしまったので濡れタオルでふく。

敷き布団も変えてさー寝るぞで、再び嘔吐。

枕とパジャマも変える。

 

開き直って、大洗濯。

お菓子を食べながら。

こんな日もあっていいよね。

 

長女の時は次女が小さかったから、もっとイライラしていた。

 

本当に辛いのは当人なのに。

 

反省しつつ、これからは辛く当たらないように気を付けようと思う。

 

 

休みになると体調崩す。

 

毎日気をはって皆が頑張ってくれてたのかな。

 

ありがとう。

 

エルセーヌ