~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

本を読む

相変わらず自分探しを続ける日々。

マツコさんが、テレビで

『自分探しをするヤツは暇なやつ』

って言ってた気がする。

確かに。

でも、前よりは大分穏やかな毎日。

 

上の子は新1年生。

毎朝と帰りは心配で少し着いていったり、迎えに行ったり。過保護かな。

下の子は年中。

新しいお友達もいて、馴染んでいるかは分からないけど先生大好きで楽しい様子。

 

私はパートを辞めて、新しいパートまで1週間ほどお休み。

辞める時、迷惑もかけるし悩んだけどママ友の

『辞めて他の事始めたりしやすいのがパートのいいところだと思うけどなぁ』

という言葉を自分の良いように解釈して落ち着く。

パートをバカにしてる訳ではありません。

 

今回、自分探しをする際に読んだ本は

『あなたの不安を解消する方法がここに書いてあります』

です。

14才向けだったみたいですが、37才の私の自分探しにはぴったりでした。

 

本を読んだり、人と話したりしていて本当に必要な事は必ず頭に残るって書いてある本があって、その言葉は私の中に残っています。

 

今回の本で残っている言葉は色々ありますが、

早起きが苦手な人が毎日早起き頑張っていたら、もう苦手とは言わない。みたいな感じのやつで、とにかく悩むよりやってみよう‼️みたいな感じです。。。

曖昧でごめんなさい。

 

 

とにかくすぐ読めてよい本でした。

 

私は人見知りだと思っているので、初めての人にもどんどん話しかけてみます。笑。