~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

ポジティブ次女

昨日で次女の大好きな先生が産休に入られました。

昨日帰ってから次女は
『皆が1人ずつ〇〇先生にギューしてもらった。』
とか
『〇〇先生お腹まん丸だから、赤ちゃん産んだらまた帰ってくるねん。』
とか、親の方が涙がチョチョ切れるようなことを言ってました。
おそらく、もう次女の担任として戻ることはないでしょう。

そして今朝起きてきて一言
『今日はどの先生かな~』
と少し嬉しそう⁉️

分かってないのか。
本当に楽しみなのか。
無理してなければいいけど。


そして今朝、旦那の弁当を用意して、蓋をしている時に
私が『あー!おかずとご飯の入れるの逆だった~❗️』と焦っていると
次女が『じゃー、今日はスペシャルだね。いつもと違うからス、ぺ、シャ、ル』
と言ってきました。
旦那にも今日はスペシャル弁当だよ、と言って渡せました。笑。

次女よ、毎日ありがとう。

ポジティブ最強‼️