~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

ふぅ~

ずっと何か満たされない。
欲がすごいのかな。

可愛い娘が2人。
パチンコはするけど、しっかり働く旦那が1人。
新築2年目の素敵なお家が一軒。

コロナの影響で一週間お休み。
今日からのはずが上の子がお熱で休み。病院に電話するのも緊張した。何で緊張するのかな。怒られるのが嫌だからか。
相手の気持ちを考えると私がいない分多少しわ寄せがいくし、休めて羨ましいとかもあるのかな。

一週間も休んで、休み中も自分のメモとか見直したりしたけど、また何かやらかしそうでこわいな。怒られるの嫌だな。

仕事の朝は緊張して動悸がするし、休みの日も仕事の事を考えるとドキドキするので、ネットで漢方薬を買ってみた。
漢方薬と言っても副作用はあるので、良くならなかったり長期で飲む時は病院に行ってみようと思う。精神科かな~。

明日?今日は久々の出勤。
最近図書館で借りて読んだ本。

『すぐやる』って頭で唱えてもいい感じ。
『誰かが助かるならすぐやる』
『頼りにされてるからすぐやる』
すぐやるの前にやる気が上がるような言葉をつけるともっといい感じ。
今週のお題「やる気が出ない」



すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法 [ 菅原洋平 ]