~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

切ない場面

今日は朝、下の子が早く帰りたいと言う。 保育園は楽しそうではあるが、寂しいと言う。パートだったので、ごめんね。頑張ろうと言ってバイバイ。迎えに行ったら笑顔だといいな。 パートの帰り道、ベビーカーに赤ちゃん乗せて保育園児を連れていたお母さんが…

肩痛と喧嘩

肩が痛い。両肩が。 一昨日いきなり、ピンッとつってそれから、寝返りも痛いし座って立つ時も後ろを向くときも痛い。 少しずつ伸ばしたりしながら、治るのを待つ。 調べたら運動不足ぽい。 携帯もよく見るし、同じ姿勢はあかんね。旦那とも大きめの喧嘩。 久…

ついに採用される

今日、もう1つの採用の電話があった。嬉しいが10%。 少ない。 だから今まで受からなかったんだろうな。 面接の人に 『本当にここで働きたいですか?』 って1回聞かれたしな。10年以上ぶりの医療事務。コロナ化での医療事務。やらかしまくってる37歳…

何だか虚しくて腹立たしくて悲しくなった日

自分は何のために働いてるのかな。 子供を16時までの保育で預けて。 今のパートじゃ保育で預ける勤務時間が足りないからとダブルワークでパートをもう1つ探す日々。 お金が欲しいのか。 子供と離れたいのか。 何なのか分からずに、面接を受けて落ちる日々…