~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの一番好きな過ごし方。

また寝れません。明日はパートなのになぁ。 今日はいつものいつもの日曜日。朝からダラダラして、下手したらそのままこたつの中で寝てしまいそうになりながら、これじゃいかん!っと思ってしまって、いかんことはないんだろうけど無理矢理皆で外に出た。近く…

やらかしまくりの37歳

また寝れない。 9時に子供と一緒に寝て、目が覚め寝れない。明日は少し怖いけど大きな病院に次女の首のアザの検診に行きます。 運転も苦手で怖いし、しっかり睡眠とりたいけど寝れない。人生、今日は良い日だったと思う日や今日はしんどかったなと思う日が…

4歳の寂しい

うちの次女4歳は天真爛漫でよく食べてよく寝てよく怒ってよく笑って長女よりは繊細では無いのかなと思っていました。でも最近、朝の登園を少し渋るようになりました。 「そろそろ行こうか!」 と言うと 「抱っこしてからおんぶして」 と言ったり、 「○○(上の…

最近楽しいこと

図書館でお粘土お姉さんの本を借りてきて、100均で紙粘土を買ってきて子供たちとチマチマ作ってます。 長女は手先が器用で紙を使って小さな小さな物を沢山作ってごっこを楽しんでいます。にゃんちゅうのテレビで出てくるお粘土お姉さんも大好き。学校から帰…

今日感じたこと(昨日だ)

ね、寝れない。今日は焼き肉に行った。 ネット予約できる時間を過ぎていたため、ゴートゥ利用できず。 悔しすぎる~!と暫く家族に嘆きながら向かう。コロナのせいか、いつも空いていたのに、今日はまーまー人がいて嫌だった。 自分も思われてるかも知れない…

イライラとドキドキ

久々に旦那にイライラした。 勿論伝わってか旦那もイライラ。 予定が予定どおりにすすまないと分かった瞬間から焦って不安でどうしようもなくなり、その事しか考えられなくなる。 その不安を解消したくて旦那に当たってしまった。 私が悪い。 今日は新しいパ…

よく見られたいと思う癖

今週のお題「最近見た映画」 鬼滅を見ました。 まんまと煉獄さんのファンになり、40手前のおばさんの待受は煉獄さんになりました。恥ずかしいので見られませんように。パートの関係で自己紹介で自分の趣味などを言うことがあり、緊張してしまった。 よく見…

旦那が江頭になる季節&マイナンバーカード再発行

朝晩冷えますね。 旦那はとても寒がりでヒートテックが手放せません。上のヒートテックだけで我慢してましたが、ついに今日から下もはきだしました。 全身黒タイツ。もじもじくん。江頭さん。 先日マイナンバーカードを作って、d払いと紐付けしてポイントが…