~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

2021-01-01から1年間の記事一覧

何だかなぁ。

働いてる。旦那の方が稼ぎもいいし、夜勤もある。お互い38歳。一応私も疲れてるんだけどなぁ。帰ってぐちゃぐちゃっと置かれたスーツのズボンを真ん中の線を合わせてハンガーにかける。何だかなぁ。酎ハイ、焼酎がすすむ。 今はイライラしたいだけなのかな…

漢方飲み始めました。

クラシエさんの桂枝加竜骨牡蛎湯という漢方薬をネットで頼んでみました。 薬の効果か、精神的に安心感か少し仕事中も落ち着いて過ごせている気がします。でも、今日はまたたくさん色々やらかしました。 検診で来ていた人の問診のチェックミス。 が1番大きな…

ふぅ~

ずっと何か満たされない。 欲がすごいのかな。可愛い娘が2人。 パチンコはするけど、しっかり働く旦那が1人。 新築2年目の素敵なお家が一軒。コロナの影響で一週間お休み。 今日からのはずが上の子がお熱で休み。病院に電話するのも緊張した。何で緊張する…

久々に

医療事務を始めて早5ヶ月弱。 早くも前のパートと同じような事で悩んでおります。 仕事が覚えられず、周りの人と馴染めない。3日に一回の勤務でへたしたら5日位空いてしまう。教えてもらったことも、忘れたり自信が無くて失敗したり。 そして、きつめに注意…

しばらく休んでます。

しばらく休んで、また明日から出勤します。 長女が最近お腹の調子が悪いみたい。 夜中に2、3度起きてユルユルうんちする。たまにパンツやズボンにつく。 一緒に寝不足。 私は休みだからいいけど、授業中眠たいだろうなぁ。私は朝の次女の送り迎えでお母さ…

始まりました。

ついに始まりました、医療事務。 始めてから数日たちました。 毎日ではありません。 何と週に2回です。なめている訳ではありませんが。。何とかなるのかな。 いや、何とかしよう!!メモって復習して、暇があれば頭に叩き込むぞ。周りの方は親切そうな方が…

今年、手放したい癖

初詣のおみくじは半吉でした。上の子が大吉で他三名は皆が半吉でした。 次女拗ねる。同じ半吉でも書いてある事が違って、旦那は凹んでたけど私はまずまずでした。そんな中で自分に響いた言葉は 「人と比べることなく、自分の頑張るべき事を頑張る」と良いこ…

怖いという気持ち

コロナコロナコロナ。旦那の職場でも身近な人から出たみたい。 近くの病院もクラスター。 じわじわ近づいてる〰️!私の医療事務開始をさらにドキドキなものにしてくれる。 私も2人の子供も元気。 旦那は喘息もち。 我が家は旦那にかかったら1番怖いかな。も…