~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の毛の話

顔の毛が年々濃くなっている気がする。 特に鼻下のひげ。 子供が小さい時は放置でも気にならなかったけど、時間ある時にふと見るとヤバイ。 そこだけ見ると男女の性別が分からない位。 私の処理の方法は電動の女性用のカミソリでそって、涙ぐみながら残り毛…

ベビータウン ポイントを貯めて図書券をもらおう!と今日の夕飯。

三才(なりたて)の下の子も大分オムツがとれてきて、オムツ関連商品を買う回数が少なくなってきました。 今は夜と遠出する時にだけ。 前はずっとムーニーマンを使っていたけど、もうお肌も丈夫になってきたし、マミーポコに。 で、最後のムーニーのおしりふきが終わ…

旦那にイライラする時&対処法。新築完成間近なのにすでに直して欲しい点。(とちょっとだけ食育。)

あれ、1つ前のブログで旦那に好かれるにはなんて言うてたのに! 愚痴製造機とか、イライラ大臣とか旦那に言われる位すぐイライラしてしまう性格。 今日も。 ※イライラする時 ①子供らがぐずっていても、携帯を見ている。若しくは寝ている。 ②同じように出か…

ローンの契約と結婚の決め手。冷めた旦那は再び好きになってくれるのか。

長いタイトル。 もはや、文。 今日は人生で初ローンの契約をしてきました。旦那の名前だけど。 若い頃からカードとかも嫌だし、脱毛とか高めの事もお金貯めてからしてたので、初ローン。 家の事だから額が違うね。 毎月5万ちょっと。ボーナスで25万弱。 35年…

今日作ったケーキ?とブログで仕入れた知識を旦那に一喝された事。

今日はバタバタ。 朝起きるのが遅いからだろう。 明日の家の打ち合わせのために、住民票など必要書類を取りに行ったり。 3才4才と。 室内で遊べる場所があったので、少し遊ばせる。その間、漫画読む母。 帰ってからお昼はチャーシュー炒飯。 3才が寝たら夕飯準…

昨日のうまくいかなかったこと色々。書いてみるとたいしたことない!

昨日はイオンに行ったのだけど、毎週の様に行くのだけど、上の子の靴を買った。 きつくなったのに気づかず、足の親指を曲げてはいてたみたい。本人も無意識に。 曲げる癖がついてる。 店員さんに外反母趾気味って言われた。 ⬇️これを購入。 【楽天市場】ASBe…

子供を怒ってしまい自分の嫌な部分と向き合うこと

面白くない記事です。 また3才(なりたて)次女を怒ってしまった。 今日は色々ちゃんと出来てない自分へのイライラであたってしまった感じ。 昼寝をしないから、『あっち行け』とか『何で寝んの!』とか可哀想なこといっぱい。 一人で静かに毛布にくるまってた…

インフル引きこもり時の4才最後の暇潰しと意外とナイーブ?な3才次女とパン作り

やっと金曜になりました。 長女のインフル休み終わり〰️って言っても土日もあるけど。。 家でパズルや折り紙やお絵描きやテレビや色々してきて、暇過ぎてか一人で踊ったり歌ったりし始めていた長女。 畳に転がっていた梱包材?を見つけ絵を描き始め、(常に散…

次女3才になりました〰️!とお昼ラーメンでいいよ、に疑問を感じる35母

次女が昨日で3才になりました。 次女産まれ、長女のイヤイヤや赤ちゃん返り旦那や義母との大喧嘩。 地獄の様な日々でした。私の性格のせいが大きい気がするけど。 まだまだ手がかかるけど、長女ともよく遊ぶし、本当に楽になった。 可愛いと思えるようにな…

またやってしまった⬇️⬇️と、資生堂ワタシプラスから届きました。~お見苦しい画像がありますのでご注意ください。~

旦那が帰ってきて夕方から、一人で図書館へ。その帰りにココアを買って一人で飲みました。 うまい! 贅沢すぎる〰️! と満足した次の日に皆が寝ている間に漫画を読みながらポテチを一袋食べてしまいました。 やめられない。。 たまにしてしまうけど、やめら…

夕飯と我が家のテッパンこんにゃく料理

アボカドに茹で卵と玉葱とラッキョウのみじん切りを混ぜたタルタルさんを混ぜました。まぁまぁ。 インフル長女も昼寝せず手伝ってくれました。寝たらいいのに。 インフル菌入りませんように。 これは玉葱とえのきを炒め青のりかけたやつ。とレンチん人参を炒めたやつ…

インフルで子供と家にいる時のストレスがスゴい。

とりあえずDVD三昧の日々となっております。もうすぐ5歳インフル休みともうすぐ3歳姉に便乗して咳で休みと35歳真っ只中ぐーたら主婦。 もう一人の35歳(旦那)も休みだけど、もうすぐ引っ越しのため、そしてパチンコ屋さん休みのためせっせと片付けております…

やっぱりインフルでした〰️!と資生堂ワタシプラスで注文♪

夕方に次女を保育園へ迎えに行き、長女を小児科へ。 熱は37度5分までしか上がらなかったことを伝えると 『それじゃ、インフルではないかもね~』 と言いながら娘の鼻をホジホジ。 数分後、 『出ました』 ガーン(T_T) やっぱりね。 先生、最初の言葉でちょっ…

上の子のインフル疑惑(続)と今日のお買い物記録

今日は朝、上の子の熱の小児科行ったが 『土曜の夜の熱に対するインフル検査は出きるが、日曜は熱が下がっており、今朝の熱に対するインフル検査が出来ない。また夕方した方が確実』 と言うことで、帰りました。 ここの先生、おじいちゃんだけど渋くてスキー…

寂しい気持ちとネットで職探しと漫画にはまる女35

実家から我が家へ帰ってきました。 淋し。 地元にいたくなかったけど、子育てしてみてて実家が近いのは羨ましい。近くても色々あるだろうし、子育ては大変なんだろうけど。 今日は保育園の日。 上の子は昨日お熱だから休むとして、下の子だけ行かせる。 そう…

実家帰省とインフル疑惑

今日は2時間ドライブして実家に。 姉と姉の次女と楽しい時間が過ごせて幸せでした。 が、風呂あがってから、長女に熱が。。 無理させて来てしまった私が悪い。 これでインフルで皆にうつったら最悪の事態だ。 ジジババもだけど、90の大ババにうつったら本当…

ケチケチ女35にとって最悪の出来ごと

人生2度めの事故をしました。 しかも1度めと同じく、後方不注意による追突。 悲しすぎる。。 このお金が要るときに10万円が、飛んでいく〰️(-_-;) 子供たちも乗っていて、ゴン。 サーッとなり、すぐ旦那に言い対処してもらった。当てた車が車なだけに、一…

昨日の作りおき&旦那のお昼

今日は親知らずの抜歯があるので、昨日のうちに作りおき。 蓮根と豚挽き肉団子の甘酢あん。 今晩楽しみ。 これは蓮根チップス。蓮根買うとよく作るね。薄くスライサーで切って揚げるだけ。塩かけて。美味い!これは昨日食べちゃった。 旦那のお昼は前の晩の…

昨日の作りおき

これはなーに? 鳥ひき肉をつくねにしました。 味付けは梅ぼしと酒、醤油、みりんなどで甘がらくしました。 昨日の大量のお肉は鳥ももは味付けして冷凍へ。 その他は酒をふってジップロックで冷凍へ。 こうご期待!いや、たいしたもんにはならないけど。 あ…

ダイキンエアコンのストリーマが点滅!夜も眩しいので久々のお掃除〰️!と居酒屋の店長

年末の大掃除でもしていなかったエアコンのお掃除。 ストリーマさんが点滅したので半強制的に始まりました。 ほ、ホコリが、、 更に奥へ進むのが恐くなりつつ、更に奥へ。 見えますでしょうか。 ヤッパリ定期的に掃除はしないとね。。 エアコンは一度引っ越し経…

週一大量のお買い物!!

近くのスーパーの5倍デー! 皆さんはイオンの火曜市が多いのかな。 私がそこのスーパーの火曜が好きなのは5倍+スクラッチでポイントが当たるからだ。 毎朝、当日日付のお肉が半額のため、大量購入。 今日はこんな感じ。 お肉は冷凍に作りおき、やらやらし…

節約?とHBで食パン

前にテレビでやってた節約のマネをしてみた。箱テイッシュの半分バージョン。 鼻炎の旦那がヘビーユーザーなので。 でも、やはり半分では足りないらしく、シュシュっと2、3枚取るので意味がなかった。 プラス旦那のプチイライラが増すというマイナス面もあり。 …

今日の夕飯♪とお菓子❗️

今日は鳥ひき肉とネギと生姜とひじきを混ぜて、油揚げに入れて焼きました。残りはチーズを乗せて。カボチャはレンチンして、片栗子を少しまぶして少し多めの油で揚げ焼きに。エリンギは両面焼いてから海苔を巻いて甘辛味付けしました。カンタンカンタン。子供らが保…