~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主人の誕生日間近。

もうすぐ主人の誕生日だ。 毎年迷う。 何せ金がないから。 今年はダイソーの紙粘土で娘たちとこねこね。 真ん中の青いのが煙草と耳掻きいれ。笑。 向かって右が写真たて。 左は残った粘土で作ったパフェとリボン。 粘土と絵の具で現場は一大事になったけど、…

義母から届いた食品で混ぜるだけ副菜。

昨日、義母から色々お野菜やゼリー等の小包とお中元が届きました。 しまった!今年もお中元贈るの忘れてたよ。。 週末に旦那が贈ってくれる予定です。 ダメ主婦に拍車がかかる。 さて、色んなお野菜の中にさやいんげん?の大きめサイズの物がありました。 と…

起き抜けにひと言

アファメーション。 『すべてはうまくいっている』 これを言うだけで少しその1日が変わる気がする。 本で見た知識です。 昨日は朝からめちゃくちゃ怒ってしまってあかんかったな。 【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

3才5才女児のお風呂事情~成長を感じた出来ごと~

1日の後半の私にとって結構重たいめの育児の1つ お風呂。 お風呂と言えば 汗も流せて 温まれて さっぱりキレイになって 良いことしかない場所でしたが 子供と入るようになって 入るまでに 眠くて愚図る まだ遊びたくて入るの渋る 自分で全部したい3才の頭…

『う○ち』の囁きで目覚める。5歳長女の初懇談。

そして寝れない。 5歳長女の 『お母さん、う○ち。。』 の囁きで目覚める。 おぅ。 報告しないで行ってもいいのよ。 と思いつつ、3才が起きないように小さな声で言ってくれたことに感謝。 今日は新しい保育園で初の懇談でした。 合い向かいで先生と話すの苦…

イライラデイ&反省。

今日は素敵な日でした。 なのにイライライライラしてしまう自分。 あかーん。。 近くのフルーツのある公園にフラッと行ってみると、たまたまパイナップルが黄色く熟れていて作っているおじさんが声をかけてくださいました。 子供達をブログに載せても良かっ…

パートの日に発熱~父、初めての病児育児?~

現在私は旦那が休みの日にのみパートに出てます。 今のとこ、皆が元気な時しかみてもらってないのですが、ついに熱がでました。 旦那のみで病気の子供と過ごした事はありませんでした。 不安‼️ 熱があったので、たいして食べれないと思いますが、何か不安。 …

働かないといけないから子供を預けるのではなくて、子育てがしんどいから働く36母。

読む人が読んだら反感かいまくりかもしれません。。 下の子が産まれてすぐの頃、上の子の嫌々も始まって、初めての嫌々に対応仕切れず育児ノイローゼ気味になり、プチ虐待みたいになりそうでやばかった時期があります。 旦那との関係も最悪。 ついでに義母と…

今日の絵本。

図書館で見つけた絵本。 もうすぐ祖父母参観だし好きな絵だし〰️と思って借りてみました。 読んで見ると全体的にほのぼのとしてはいるのですが、おばあちゃんの死を小さな女の子がどう向き合うかみたいな絵本でした。 5歳3歳に読み聞かせると5歳は 『こわい…