~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『奇跡の人』を見て涙

図書館で子供向けの昔の偉人の本を借りました。 そのなかにヘレン・ケラーとサリバン先生の話がありました。興味がわき、奇跡の人という映画があることを知り、早速U-NEXTで見させてもらいました。 (再無料お試し期間中) また昼間から号泣。 白黒で正直あま…

お世話になりました。

昨日の夕飯の時、次女が 『ミニーちゃんが折れちゃった〰️』 と。 もう3歳で保育園では離れたお箸を使っている次女。 家では両方あってもミニーちゃんを使っていました。 やっぱりまだミニーちゃんの方が使いやすいんだろうなと思い、家では使わせていまし…

シソ仕事

昨日、保育園から沢山のシソをもらいました。 今日はパートお休みなのでしそジュースを作ってみました。 牛乳で割ってうまいこと‼️ 子供達が帰ってきたら氷を入れてサイダーで割って飲んでます。 『しそのシュワシュワちょーだい』と言ってきます(^-^) 作っ…

おばちゃんだらけ

ある日、ショッピングモールを歩いていたら声をかけられ、 『最近、体で気になることはないですか?』 と。 とあるジムの体験のお誘いでした。 おばちゃんがスポーティーな格好で通っているイメージが強いジムでした。 私もおばちゃん認定されたのだなと、昔…

自分のブラックな部分。~ストレスたまりやすい性格~

ずっと自分を探し続けている36です。 幸せなことに命の危険を感じることなくのうのうと育ってきたから探し続けれるのだと思います。 変わりたいと思いつつ具体的にどうしたら良いか分からない。 ★人に指摘されて、納得した自分のブラックな部分。 ※人の不幸…

面白い人になりたい36

私は真面目であまり面白いことを言える方ではありません。 でも、ありがたい事に周りにいる人が面白い方が多いです。 まずは主人。 最近また主人大好き熱が続いているんですが、人の言ったことを絶妙な人物や物に例えて『○○か?』と言ってきます。 主人がマ…

5年ぶりのパート開始~子供と接客練習~

パートの第一日目が終わりました。 某ファーストフード店で働くことになりました。 男の店長さんにお話を聞いて、制服に着替えて厨房に入らせてもらいました。 そこからは女の副店長さんに色々教えてもらいつつ、挨拶、食器を下げて洗うを主に教えてもらいま…