~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか失敗する自分

何でだろう。 なぜか失敗する。 でも、それが私。 休みだったのでスイエンサーで見たソフトクリームを作ることにしました。 混ぜれば混ぜるほど分離して飛び散りかかりながら混ぜても固まらず、結局冷凍庫で冷やす。 出来たのがこちら⬇️ 甘いゼリー?状の物…

宍粟の流し素麺行ってきました

題の通り、宍粟市の流し素麺に行ってまいりました。 感想は 遠いし量が少ないけど、行ってみて良かった。 です。笑。 着いたら今日は小雨だった事もあるのかとっても涼しくて気持ち良かったです。 まず食券を買い、席に座ったと思ったら 『あ、流れてきた』 …

オーブン料理&お盆

久々にオーブン料理をのせます。 作るのはよく作っています。 写真の上が焼きそばで、 左下がほうれん草としめじのチーズのせ焼き。 右下が鳥ももの照り焼きです。 パートの日は帰ってきて、切ってあった野菜や味をつけてあった肉などをペペッと並べて焼くだ…

イライラ

はい、またです。 私は人の気持ちが分からないのでしょうか。 今日は娘の同い年の子がいるママさん宅へ。 ビニールプールで遊び、流し素麺してもらい、クレープもしてもらい、最高でした♪ そのあと、夜勤明けの旦那を迎えに行く。 そして、風呂入ってご飯。 …

日本酒をコーラで割る

主人の誕生日に買ったお酒。 こちら パチンコ好きなので。 私も分けて欲しいという下心ありで買いました。 何だか少しフルーティーで日本酒だけど、ロックでも飲みやすいものでした。 でも、お酒は好きだけどそこまで強くは無いのでコーラで割ってみることに…

『人魚の眠る家』を見て

東野圭吾さんの『人魚の眠る家』を子供たちが寝たあとに旦那と見ました。 いつも一緒に寝落ちすることがほとんどなので、珍しいことです。 いや、正確には寝落ちしてたのを主人に起こされました。 これも珍しいことです。 そんなことはどうでも良くて、映画…