~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝れないので最近あった悪い出来事をどうにかプラスに考えられないか考える

何だかこの前書いたブログと傾向が似ている気がする。 最近、大体元気で楽しい毎日だけど悪い出来事も何個かあってダメージを受けています。 1つめ、スライサーで右手親指を切り、なん針か縫う。 それから、毎日子供たちを家に残し、消毒に通う。 お金もか…

新しいパート先の事をふくむ、とりとめのない話。

新しいパート先での2週めが始まった。 1ヶ月は研修期間。 少し怖そうな方もいるけど、基本良さそうな方ばかりで良かった。 ただ食品を扱う場所なのでゴキブリをチラホラ見かける。 今、唯一のネック。 ありがたいことに午前中の仕事なのに休憩が15分ある。 …

町内一斉清掃で憂鬱な訳と前向きになれる考え方の模索

明日は7時半から町内一斉清掃。①憂鬱な訳を考える ※寝坊できない。 ※引っ越して1年で知り合いが少ない。 ※何時まであるか分からないから朝を食べたほうが良いか分からない。 ※旦那がいないので、子供らと行かねばならない。 どうせ行くなら楽しみたい。 ②…

本を読む

相変わらず自分探しを続ける日々。 マツコさんが、テレビで 『自分探しをするヤツは暇なやつ』 って言ってた気がする。 確かに。 でも、前よりは大分穏やかな毎日。 上の子は新1年生。 毎朝と帰りは心配で少し着いていったり、迎えに行ったり。過保護かな。 …