~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳の長女に言われてドキリとした言葉

ドキリとするということはじぶんでも思っているということだと思う。 長女が久々の熱。 月曜休んで火曜は休みで良かった。 2日ゆっくり休んで今日は行けそうかな。 私も咳がとれない。 私が夜咳き込むから皆が風邪気味になってしまったかも。 あ、ドキリと…

パート先でのストレスの理由は?

また自分の頭の中で考えて処理したらいいんじゃないだろうかというような事を書いてみる。 今日も少し大きめの失敗した。 年下の先輩『あー、これは(商品)ダメですね。。』 年上の先輩『人数おっても出来ない子がいると気が張ってしんどいわ!』 出来ない子…

四つ葉探しと5歳長女のませた悩み。

お休みの日に栗拾いに行きたかったけど、子供達が 『家でユックリしたい』 と。 本当に子供か? いや、さすが私と旦那の子達だ。 なので、近くの図書館行って小さな公園に行きました。 公園と言っても遊具は1つしかなく、後は何もない。 日陰で三人で四つ葉…

遠足の弁当。とパートのイライラを家に持ち込む母。

とっても簡単なお弁当。 全部完食してくれたけど、美味しかったかな。 今日は土曜のパート。 旦那が休みで子供たちをみてくれる。 少し大きめのミスをしてしまい、二歳上の上司に注意される。私の娘でもおかしくない高校生の子達にも迷惑をかける。 私はコミ…