~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とても楽しかった運動会と義母と旦那

今日は少し雨がぱらつく中、無事に保育園の運動会が終わりました。 3才次女のダンスが可愛すぎた。(親バカ) 5歳長女の跳び箱、鉄棒、縄飛び、リレー、頑張りが素晴らしかった。 足は遅いし、友達と喧嘩してたりするし、役員の保護者競技は少しばたついたけど…

うちのポイント事情と次女の反対咬合の矯正開始など。

私が現在行っている アンケートに答えるポイ活は、 マクロミルで月に1,000円位ゲットすること。 毎朝布団の中で10分~20分ポチポチアンケートに答える。 もうひとつアンケートは dポイントクラブのアンケート。 こちらはなかなか時間がかかり、高いポイント…

キャベツがあればこれ‼️超簡単、我が家の鉄板キャベツ料理。

料理と書きましたが料理とは言えないかもです。 そして、前にも書いたかもしれないです。 キャベツをちぎって、味噌マヨにつけて食べるだけ。 皆がパクパク食べます。 もう1品ほしいなー。 野菜が足りないなー。って時に出します。 味噌マヨの分量は毎回適…

悪いニュースになぜか槇原敬之のoriginaldaysを思い出す。

明日からUSJです。 一昨日辺りから台風にヒヤヒヤしていましたが、少しそれそうな予感。 レインコートを100均で4つ調達したのが要らなくなりそうで今度は暑さの心配かな。 朝一番で近くのスーパーに寄って買おうとしたのですが、何と 財布が無い。。 リアルサザ…

今週の土日の過ごし方など。

いつも土日のどちらかに、パートがあることが多いのですが、今回は土日とも子供たちと過ごしました。 ワンオペの二人育児は不用意にキレてしまわないかドキドキします。 友達と過ごすのもいいかなと思うのですが、そこまで気を許せる友達もおらず。 面倒がっ…