~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

何だか虚しくて腹立たしくて悲しくなった日

自分は何のために働いてるのかな。
子供を16時までの保育で預けて。
今のパートじゃ保育で預ける勤務時間が足りないからとダブルワークでパートをもう1つ探す日々。
お金が欲しいのか。
子供と離れたいのか。
何なのか分からずに、面接を受けて落ちる日々。
旦那に今のパートだけにして、教育利用にして14時までに帰るようにしてもいいか聞く。
もう少し探して良いのが見つからなかったら探すのを辞めたら?と言われる。
少し辛くなる。
良いのってどんなのだろう?
沢山探して毎日求人見て目が悪くなって今5個位落ちてて、まだまだ探せ。
10年以上前にやっていた医療事務が良いんじゃないかと。
コロナで心配とかはないのかな。
旦那は自分も危険な仕事だから関係ないんだろうか。
医療従事者の人はスゴいと思う。
自分もなれたらいいなとは思う。
でも、今探すべきなのかな。

更に追い討ち。

知り合いのご夫婦が3人目が出来たってと、私に言う。

素直に人の幸せを喜べない。

羨ましい。
私も3人頑張りたかったな。
旦那は私には無理だと言う。私も私1人では無理だと思う。
頼れる実家も遠いとこ。
親達も年。

でも、頑張れない1番の原因はあなたです。

と、自分を棚にあげて言いたいが飲み込んで言わない。