~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に見せたくない大人の姿

毎日保育園まで、子供達と片道10分位歩いています。 小学生の通学路にもなっているので毎日行き帰りに蛍光のチョッキを来たボランティアの見守り隊の方々が危ない箇所に立ってくれています。 頭がさがります。 昨日の帰り道いつものように3人で歩いていると…

オイシックスは美味しっくす。

我が家の食卓がマンネリ化しているため、ずっと気になっていた オイシックスのお試し1,980円 を頼んでみました。 二人前なので、少量ずつでしたが良いであろう食材が沢山入っていました。 届いた日に食べたのが 芯まで食べれるパイナップル♪ 本当に芯まで食…

昨日は長女が帰ってくるなり、保育園で読んだ絵本の話をしてくれました。 「寝る前にテレビ見たら寝れなくなるんだって」 と言ってきました。 すばらしい本を読んできたな。 皆で読んだのではなくて、自分で見つけて一人で読んだそうな。 長女すごい。 おか…

昼食はいちご&久々に美味しく出来たキャベツのサラダ

今日は子供たちの歯医者でした。 引っ越したけど、引っ越し元の歯医者に。 次女が受け口なので、矯正がいりそうですがなかなか近くに良い歯医者が見つからず。 更に終わってから、ちょーっと足をのばして イチゴ狩りへ(^-^) 45分。 みっちり食べました。 高…

イライラday

昨日は子供達にイライラして当たってしまいました。 大好きなんだけど。 大事な存在なんだけど。 可愛くて仕方ないのだけど。 イライラがとめられない時がある。 イライラしてきたら。 ①イライラしてきたなと感じる ②そのイライラは本当に正しいか? (どうし…

公園で見つけたお花で。

長女は花をつむのが好きです。 毎朝、離れる時に泣いているので、何か喜ぶ事がしたいと思いました。 休みの日にとってきた花を新聞紙とティッシュで挟んで重しをのせて、置いておきました。 そろそろいいかなと出してきて、100均の手で出きるラミネートを使…

メールやLINEの🖤マーク(注‥後半、中年ののろけがあります。)

マーク使ってますか? 私はなかなか使いません。 LINEもスタンプは無料のものしか使っておらず、アイコンに写真も入れておらず疎いです。 役員のグループに入るのも一苦労。 オバアちゃんみたい。 昨日は何人かの方とLINEのやりとり。 一人目は全く仲良くし…

疲れた日のレンジご飯

今日はヨガ体験に行ってまいりました。 3回目の体験です。 入りそうで入らない体験詐欺師のようです。 でも、どこも高くて通えるか不安なので入会までは至りません。 でも、汗だくになるの楽しすぎる❗️ そして、帰ってきて屍の様になってしまったので今日は…

冷えか?年か?。。冷え‼️

というわけで冷え改善するべく、昨夜から始めたこと。 ①お腹や胃の辺りの不快を感じる部分にミニ貼るカイロをはる。 ②レッグウォーマーをして寝る。 だいたい指先冷たい冷え性のくせに、くるぶし出した寒めの格好したり、冷たいお茶をがぶ飲みしたり、朝一で…

体の不調&いっぱい褒めてくれた見知らぬ人。

一昨日の夜からお腹をくだしております。 いきなり汚い話ですみません。 それ以来、三食、何を食べても胃やお腹の辺りが重くなり少しくだす。 冷えか、ヨガをし過ぎたか、ただの食べ過ぎか、、 年か‼️ いやいや、お腹に優しいもの体を温めるを意識しようと思…

えのきとズッキーニとチーズ炒めが旨かった&PTA総会終わってホッ!

無事に終わりました〰️❗️ いや、無事には終わると思ってたんですが。 緊張した。 出る前に皆で緊張するね〰️と言い合って、後は和やかにスムーズに終わりました。 終わって思ったこと。 ★少々間違えても大丈夫‼️ (むしろ間違えた方が和むかも。) ★自分でもや…

お母さんがいい。&あがり症の私が人前で喋る

まだ保育園で離れる時に泣く娘。 でも、帰る時にはニコニコ(^-^) 先生も日中は元気に遊んでます。と。 良かった。 娘は朝出る前と帰ってからと、何回も何回も「お母さんがいい。」 と言ってきます。 今だけかなと喜びつつ、何回も言われると少し心に負担が。…

休日の娘との折り紙で…と、登園渋りの捉え方。

日曜は暑い中、ムシムシする家に1日居ました。 旦那は午後からまた研修に旅立つので、落ち着かない様子。 子供達はムシムシした部屋でお布団をぐちゃぐちゃにしながら、仲良く遊ぶ。 飽きて皆で折り紙をして、上の子に頼まれてドレスを作る。 ドレスを。 な…

小さな楽しみと久々のパン

引っ越ししてから、久々に手作りパンをコネコネ。 クリチとブルーベリージャムを入れたらブルーベリーがあふれ出しました。 全部。 下から出たり上から出たり。 昨日はメルカリで売れた物を郵便局まで売りに行き、ついでに通帳記入。 少し汚い画像になります…

36才の目標

5月6日で36才になりました。 周りからはゴムゴムの日と言われ、ワンピース好きには少し羨ましがられることもあります。 私の知っている限りでは昔あった漫画の『パンクポンク』とドリカムの吉田美和さんと一緒だったと思います。 目標 『1日1回は腹の底から笑…

姫路の書写山へ行く&嬉しい頂き物

昨日まで義父母が一泊で遊びに来てくれていました。 少し車を走らせて姫路の書写山へ行ってきました。 大人はお寺巡りに癒され、子供もハイキング気分でロープウェイにも乗れたし、楽しんでいました。 お金はかかるけど途中までワゴンに乗せてもらいました。…

亭主元気で留守がいい

あかんあかーん。 今日は亭主に何度もイライラしてしまいました。 連休5日目にして恋い焦がれていた気持ちが終わってしまいました。 平成とともに去っていきました。 短かった。笑。 ここから少し言い訳です。 特に休みだからあかんのだと思います。 仕事が…