~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

しばらく休んでます。

しばらく休んで、また明日から出勤します。


長女が最近お腹の調子が悪いみたい。
夜中に2、3度起きてユルユルうんちする。

たまにパンツやズボンにつく。
一緒に寝不足。
私は休みだからいいけど、授業中眠たいだろうなぁ。

私は朝の次女の送り迎えでお母さんがたと会うと友達でなくても挨拶をしています。

でも、何を話していいか分からないし、緊張します。
何で緊張するのかな。良く思われたいからかな。

家族とzoomしてて、仕事でも人といると緊張する話をしたら、兄から一言。

「人を騙そうとするんじゃなくて、(仕事を)ちゃんとしようと思ってしたらいいと思う。」

響きました。

私は自分が受けとる事ばかり考えて、人を騙すという様な悪いことをしている自覚が全くなかったからです。

信頼している人からの言葉と言うのもあるかもしれないけど、かなり緊張が落ち着きました。




レイコップ公式オンラインストア