~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

夕飯と我が家のテッパンこんにゃく料理


f:id:tamataman5x5:20190123134655j:image

アボカドに茹で卵と玉葱とラッキョウのみじん切りを混ぜたタルタルさんを混ぜました。まぁまぁ。

インフル長女も昼寝せず手伝ってくれました。寝たらいいのに。


f:id:tamataman5x5:20190123134855j:image

インフル菌入りませんように。

 


f:id:tamataman5x5:20190123134925j:image

これは玉葱とえのきを炒め青のりかけたやつ。とレンチん人参を炒めたやつ。

今日のメインはそう!

 

焼き肉!!

 

よくやるやつ〰️!

 

そして、今日はよく我が家の食卓に出てくるこんにゃく料理をご紹介します。

適当お節にも入れました。

 

これ↓
f:id:tamataman5x5:20190123135240j:image

作り方は
f:id:tamataman5x5:20190123135302j:image

 

全ての材料をフライパンに入れて炒めるだけ!最高です。メモの字が汚すぎますね。。

 

今日もスゴい組み合わせですね。

 

旦那が前に私の料理を『たまにホームラン打つけど、ほぼ何だこれって感じ』と評しておりました。フンッ。