~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

またやらかして何だか疲れた日。と、今日の夕飯。

やらかしたと言ってもまた車をぶつけた訳ではありません。

 

車の修理の振り込みの請求書が届きました。

10万弱。(涙)

 

早速ゆうちょ銀行へ。

窓口よりATMの方が安いと思ってATMへ。

 

まず、現金を出して振込先を入力して送金するのかしらと思って、現金を出す。

が、通帳から出きると分かり(現金でするやり方が分からなかった)手数料込の金額で振込。

すると、通帳には振り込んだ額の下に更に手数料が。。

 

ソウキタカ。。。

 

じゃなくて、常識なんですかね。

いつも旦那に半分本気(半分冗談と信じている)で『お前は本物のバカだ』と言われています。

バカというか~無知というか~。。(涙)

下の子にも『お母ちゃんはバカだからな~』とたまに言われるようになったり、上の子には『お母ちゃんバカじゃないよ』と励まされたり。

 

車やさんに間違えた事を電話すると、『分かりました~』と受け入れられました。

いいんです。安くしてもらったから。

 

くそ〰️‼️

自分にくそ〰️‼️です。

 

旦那に言うと昼の仮眠の寝起きで機嫌悪そうに、『ふん』って。

 

何だか悲しくなりました。

 

夜は夜で下の子が痰が絡んだ咳でゲロっとなって、上の子も不明な夜泣き。

 

 

子育て辛いな。

生理前で弱っているのもあるのかな。

 

皆、ママさんは辛くなさそうに見えるけど本当は辛くて涙する日もあるのかな。

 

辛いのを辛いと言える人が近くにいるからやっていけるのかな。

本当に人に話せるって大事。

本音が話せる人が側にいるのって大事。

 

私は元々弱いけど、子供達を授かって自分を自分で支えきれていないことに気づかされた。

子供達を支えるために、まずは自分を支えたい。好きになりたい。

ダメダメな毎日だけど、そんな私も私だから誰がなんと言おうと褒めよう。

子供達は元気に育っている。

それだけで充分すごいこと。

私も子供も立派‼️

 

私は本気で辛いとか悲しいを言える人が近くにいない。カッコつけてしまう。プライド高いのかな。

旦那にはぶちまけた事はあるけど、そんな私は受け入れてもらえなかった。見てみぬふり。

辛かった。

 

今はこのブログに好きなよ~に書くことで、かなりの支えになっている。

続けられる限り続けたい。

 

 

さて、こんな流れですが今日の夕飯。


f:id:tamataman5x5:20190215234218j:image

左上から時計回りに。

  1. 桜えびとコーンの野菜炒め
  2. 砂ずりとネギの塩コショウ炒め
  3. トマトとアスパラ少しをレンチンしたやつ
  4. アスパラとチーズの豚巻き

 

以上です。

のせるほどではないけど、のせました。

お察しのとおり、トマトに入ってるアスパラは肉巻きの残り。

 

誰も誉めてくれないからのせました〰️。

料理名にもなってない。

 



f:id:tamataman5x5:20190215235106j:image

お名前.com