~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

旦那にイライラする時&対処法。新築完成間近なのにすでに直して欲しい点。(とちょっとだけ食育。)

あれ、1つ前のブログで旦那に好かれるにはなんて言うてたのに!

愚痴製造機とか、イライラ大臣とか旦那に言われる位すぐイライラしてしまう性格。

今日も。

 

※イライラする時

①子供らがぐずっていても、携帯を見ている。若しくは寝ている。

②同じように出かけて運転も私なのに、帰って家事をしていても寝ている。

 

この2点が多いように思う。

 

※対処法

①家事など手伝ってくれることを期待せずしてくれたらラッキーというスタンスでいく。

②自分を家政婦と思い、旦那を雇い主と思う。

 

どちらも暫くはいけても限界がくる。

他にも第三者の目線でみるとか、色々試すものの私のイライラは直らない。

 

が、最近調子がよいのは、この好き勝手書いてるブログのおかげ!

 

イライラした時に、ブログに何て書こうか考えると落ち着けること数回。

(読んで頂いて不快にさせてしまっていたらすみません。。)

しばらくこれでいこう!

 

 

今日も帰ってからイライラしてしまったのですが、建設中のお家を見てきました。

狭いながらに吹きぬけをつけたのですが、そこに部屋から覗ける様に窓を作りました。

が、思っていたより大きな窓でした。

 

工事担当の方が

『3才の子が覗いて落ちないように対策が必要かもしれません。。』

と。

 

確かに!!

 

小さな部屋で少し床が高いので窓に近いのです。全然気づかなかった自分にも腹立ち、小さい子がいるのに気づいてくれなかった設計士の方にも少し腹立たせて頂きました(涙)

 


f:id:tamataman5x5:20190129204626j:image

階段にも網とかいるかな。

 

何かしらまたお金をかけて対処します(涙)

 

でもシーリングファンはお気にいりです(^-^;

 

 

最後に食育です。

保育園からお便りもらったので。
f:id:tamataman5x5:20190129205045j:image

ほぼ、出来てない〰️。

 

今朝の朝御飯。


f:id:tamataman5x5:20190129205131j:image

たいていこんな感じ。

 

お野菜ととるぞー

 

【楽天市場】ふくれん 野菜畑からジュースになりました。(200mL*24本入)【ふくれん】:楽天24