~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

考えても虚しくなるランキング~『夫にしてほしい事』~

いや、子育てが少し落ち着いてる今はそんなに何かをしてほしいとは思ってないです。

たまにしか。

ちょっとしてくれたら嬉しいなと思って考えてしまいました。

現実はしてくれないので期待してはいけません。。

 

 

第5位
トイレの便座を下げる。(閉める?)

男の人あるあるなんでしょうか。

子供がする時上がってたら、下げて子供用便座を乗せるって言う手間。

上の子は自分でするので、便座に触らせるのが嫌。

急いでいない時はまだいいのですが。。

 

 

第4位
自分の食べた食器を流しに出す。

5回に一回位は持って行ってくれるようになりました。

更に欲を言うとご飯のお茶碗等には水を張って欲しい。

 

第3位
子供たちの朝の準備を手伝ってほしい。(仕事に行くのが遅い日や休みだけでも。)

私がバタバタイライラしていても、平気で横になりつつ携帯をいじっている旦那。

前に頼んだら『一応仕事の日だし』と言われました。

でも、いたら頼りたくなってしまう。イライラしてしまうし、無関係です感に悲しくなります。

最近は休みの日は何とか手伝ってもらっています。

 

第2位
落ちているゴミを拾ってほしい。

普通の事〰️!

旦那は鼻炎で鼻水をかんだティッシュがよく落ちています。

以前、投げたティッシュが茶碗洗っている私の近くに落ちて『拾ってくれんの?』って言われてぶちギレた事があります。

他にも子供が制作した時の小さなゴミとかほぼ拾ってくれません。

汚くても文句を言わないだけいいのかな。

 

 

第1位
飲んだペットボトルを蓋を捨てて中を洗ってほしい。

 

茶碗を流しに出さないのに、ハードルが高すぎますかね。

欲を言えば更にラベル?をとってもらえたら最高です。

欲を言い過ぎですかね。

 

最近、夜一人で過ごす時にカフェオレを入れても、お気に入りのペットのドリンクも飲んでいるみたいです。朝一起きて台所に行くと、空の飲んだままのペットとカフェオレの筋がついたコップが置いてあります。

 

朝一番にタメ息が出ます。

 

心が狭いのかな。

お互い愛情が少ないのだろうな。

 

エステ行きたいな。

 


f:id:tamataman5x5:20190211051822j:image

「小顔ハリ美肌コース」エステ体験