~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

日々の感謝の気持ちをこめてぬいぐるみと一緒にお風呂。と今日の夕飯と支出。

うちには色んなぬいぐるみがイッパイあります。

 

※朝、保育園行きたくない時

『今日は猫ちゃんと車まで行こうか』

※着替えたくない時

『クマちゃんとどっちが速いか競争しようか。』

※泣きわめいている時

『どうしたワン?一緒に遊ぼうワン?』腹話術風。

(気持ちを切り換えれず逆にイラつかせぬいぐるみを投げられる事もあり。)

など、ワンオペの時もまるで誰かいるかのような心強さを発揮してくれます。

 

中でも長女の初めてのクリスマスのプレゼントとして私が作った

オラフ。

これがなかなか捨てれません。

今でもたまに使う。


f:id:tamataman5x5:20190223044506j:image

オラ‥フ?

 

私オラフ大好きなんです。

ヒドイqualityと、薄汚れた感で何度も捨てようと思いましたが思い出ありすぎてもうしばらく置いとく事になりそう。


f:id:tamataman5x5:20190223044633j:image

頭の毛ももうない。。

 

ぬいぐるみの手入れとかってどうしたらいいのかと思って、たまにダニ避けをシュッとしたり、お日様に当てたりしてますがほぼ何もせず。

で、最近風呂になかなか入ろうとしない姉妹と

『ぬいぐるみと一緒に入ろうか?』

というと

『うん♪』

と即決。

前にリカちゃんとは入った事ありですが、ふわふわ系は初めて。

入っても良さそうなのを選んで、一緒に洗って入りました。

 

いつもありがとう。

 

(中の綿が寄ったり毛がガシガシになったりするので、注意です)

 

 

さてさて、今日の夕飯。


f:id:tamataman5x5:20190223045253j:image

揚げ餃子‼️

と写真はないですが、

※さつまいものオレンジ煮

※ハムとモヤシの炒め物

 

揚げ餃子好評でした。

こちらのレシピ⬇️

f:id:tamataman5x5:20190222120012j:image

【楽天市場】名門小学校の賢く強い子を育てる給食レシピ[本/雑誌] (単行本・ムック) / 東京学芸大学附属小金井小学校/監修:CD&DVD NEOWING

いつもの揚げ餃子も何だか賢そうに見えてくる。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

★今日の支出

※食費740円

※保育園の写真代2,120円

★現在の残高

※食費残35,548円

※雑費残22,272円

 

ブログに書くことで、今までは、ま、これくらいはいいかと思っていた支出も書かねばと思えるようになりました。

 


f:id:tamataman5x5:20190223045708j:image

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!