~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

悪いニュースになぜか槇原敬之のoriginaldaysを思い出す。

明日からUSJです。

 

一昨日辺りから台風にヒヤヒヤしていましたが、少しそれそうな予感。

 

レインコートを100均で4つ調達したのが要らなくなりそうで今度は暑さの心配かな。

 

朝一番で近くのスーパーに寄って買おうとしたのですが、何と

財布が無い。。

 

リアルサザエさん

 

急いで帰って財布を持って再びスーパーに。

 

ちっとも愉快でないので遠くに住む実家の母にTEL。

母は『まだ若いから大丈夫よ〰️』と。

 

36才は妙齢だ。

 

そして、

『皆には内緒にしといて欲しいのだけど、、』

『お父さんが腫瘍が2つ見つかった。』

と。

 

詳しい検査はこれから。

 

『こんな時に子供が近くにいない大変さを感じる』

と。

 

まだ精神年齢が幼稚な私は父も母もいなくなるのは想像できない。

でもいつかはいなくなる。

 

とりあえず結果がそんなに急を要するものでないことを祈る。

 

母も抱えきれずに私に話したのだろうと思う。

父には知ってることは内緒。

私は誰も知ってる人がいないブログがあって少し助かった。

 

兄の影響でまっきーが好きだった私。

『嬉しいことが無いと幸せと感じれない』

というフレーズを思い出す。

 

私はそれもあるし、不幸が無いと普段の幸せに気付けない。

 

『安心しなよ。君は特別不幸じゃない。』

『君の人生は君だけのもの。』

 

沢山染みる。

年取ったなー。

親も私も。

喜ばれる出産祝いに、ふとんクリーナーレイコップ