~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

怖いという気持ち

コロナコロナコロナ。

旦那の職場でも身近な人から出たみたい。
近くの病院もクラスター。
じわじわ近づいてる〰️!

私の医療事務開始をさらにドキドキなものにしてくれる。
私も2人の子供も元気。
旦那は喘息もち。
我が家は旦那にかかったら1番怖いかな。

もう!私の平穏な生活を邪魔しないで!イライラするわ〰️!コロナのせい!

とか思ってもコロナが私の心を乱しているのでは無くて自分が勝手に考えてそういう気持ちにさせてるだけ。悩むのが趣味みたいなものになっているから。

じゃー、どうしたらコロナ禍でも平穏な心を持っていられるか。

私が幸せな時。
※家族とダラダラテレビ見ながら美味しい珈琲やお菓子を食べる時。
※子供達と公園や図書館に行くとき。

子供達といられたら幸せなんだ。

元気で大きくなってる子供達に感謝。
この生活をさせてくれている旦那に感謝。

私が働く理由は皆がいない間、家に1人も嫌だし、お金を稼いで美味しいもの食べたり、コロナが収まってきたら旅行に行く為だ。
ローンが無かったら働かなくてもやってけるだろうけど。
でも、生き甲斐にもなる。
接客が好きだ。

頑張ろう。

この誰の為にもならないブログは自分の為だな。

☆をつけてくれる方にも感謝です。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。