~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

次女3才になりました〰️!とお昼ラーメンでいいよ、に疑問を感じる35母

次女が昨日で3才になりました。

 

次女産まれ、長女のイヤイヤや赤ちゃん返り旦那や義母との大喧嘩。

地獄の様な日々でした。私の性格のせいが大きい気がするけど。

 

まだまだ手がかかるけど、長女ともよく遊ぶし、本当に楽になった。

可愛いと思えるようになった。

産まれてくれてありがとう。

 

 

プレゼントはハサミにしようと思っていたけど、ズボン切ったり手を切ったりしていたのでやめた。(姉と兼用)

 

私はお菓子と100均の物を買っていたけど、パチンコ帰りの旦那が色々買ってきてくれました。


f:id:tamataman5x5:20190125054334j:image

キティのハンコが1番嬉しそうでした。

良かったね。

 

 

もうひとつ。

昨日のお昼は義母からもらったラーメンにしました。

旦那が『ラーメンでいいよ。』っていうから。

でいいよ。

 

うーん。

 

ラーメンってめったに作らないけど、面倒でないですか?

チキンラーメンとかならいいかもしれないけど、野菜を炒めて、鍋で麺茹でて、洗い物が沢山。

めんどくさがりの私には面倒で仕方ない。

 


f:id:tamataman5x5:20190125054735j:image

ちょうど来ていた旦那のツレにもだしました。

いつもの昼飯。⬇️
f:id:tamataman5x5:20190125054809j:image

納豆のチーズおやき。皆があんまり食べませんでした。。

昨日の夜⬇️


f:id:tamataman5x5:20190125054859j:image

ちょっと頑張ったのに〰️子供らはあんまりだった。

何を作りゃいいんだ。

[「小顔ハリ美肌コース」エステ体験]