~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

今日作ったケーキ?とブログで仕入れた知識を旦那に一喝された事。

今日はバタバタ。

朝起きるのが遅いからだろう。

 

明日の家の打ち合わせのために、住民票など必要書類を取りに行ったり。

3才4才と。

室内で遊べる場所があったので、少し遊ばせる。その間、漫画読む母。

 

帰ってからお昼はチャーシュー炒飯。

 

3才が寝たら夕飯準備。

今日も節約おかず。

※エリンギの豚巻き。

※トマトとクリチのサラダ

※納豆とチーズとネギを揚げに詰めて焼いたやつ。

と、昨日の白菜お好み焼きの残り。

お好み焼きが一番人気でした。( ̄▽ ̄;)

 

3才起きたら皆でケーキ作り。

やはり膨らまない。

何で作りたくなったかって言うと、図書館で借りた『たまらんちゃん』という本を見たから〰️。⬇️⬇️

https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=1297822&p_id=54&pc_id=54&pl_id=616&url=https://item.rakuten.co.jp/book/14770158/&m=http://m.rakuten.co.jp/book/i/18445476/&r_v=g00q0723.9tq3e7e7.g00q0723.9tq3fc4c

とても可愛い絵本で皆がお気にいり。

 

出来上がりは、、
f:id:tamataman5x5:20190127195419j:image

ココアを入れてバナナをのせて、美味しく出来ました。

でも、膨らまなかった〰️。いつも。

 

昨日ブログを読んでいて、PDCAについて書かれているブログがあった。

ブログの貼り付け方がわからないので、貼り付けれないけど。。

子供にそういう考え方をさせて育てたいという思い(&自分もなりたい)で、旦那に話した。

 

旦那『今頃言うとんか!知っとるわ!』

 

でした。

 

私はテレビもほぼ見ず、携帯ニュースも少ししかみないため、本当に無知が加速していて馬鹿にされております。

 

もうひとつ他のブログでお風呂のおもちゃは汚いと言うのがあった。

前々から見て見ぬふりをしていたので、少し片付けた。

その中にチャレンジのお風呂のやつがあったので、ゴシゴシ洗い乾かした。

 

いつも牛乳パックを箱にするが、今日はクリチの箱に入れてみたら何となくいいサイズ!

 

今日の小さな小さな幸せでした。
f:id:tamataman5x5:20190128054418j:image

色々貼り付け上手になりたい。

 

 

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ