~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

次女髭じいさんになる。と、お風呂で遊ぶ子供達を肩までつからせる方法。

次女の口周りの白くなったのは治ったのですが、今度はうっ血して髭じいさんになりました。

ペットボトルのジュースを車の後ろで飲ませながら帰っていて、家に着いたら上唇の上が紫色にうっ血していました。

 

写メは撮りませんでした(汗)

 

これ、私も子供の頃にやったことがあります。

次女よ、しばらくの我慢だ。

 

 

それもですが、口周りのがさがさがずっと治りせん。風呂あがりにニベアを塗っているのですが朝はがさがさ。

 

で、寒いけど最近使っているのはこれ⬇️


f:id:tamataman5x5:20190218101700j:image

【楽天市場】アベンヌ ウォーター 300mL【大人気商品】 ※お一人様24本限り:コスメティックロイヤル

 

ご存じの方も多いと思いますが、資生堂のアベンヌ

夏の汗疹で大活躍しているのですが、今回のがさがさにもなかなかいい仕事してくれました。

 

次女もヒャーΣ(゚∀゚)って逃げながらまんざらでもなさそうでした。笑。

 

 

 

そして、我が家の風呂事情。

 

私と娘二人で入ることが多いのですが、なっかなかあがらない。

私は先に上がってしまうのですが、ずっと二人で遊んでて(それはそれで楽)肩までつからないし、湯は冷めてくるのでくしゃみとかしている時もあります。

 

前は『肩まで浸かって、はよあがれ‼️』と一喝していたのですが、それでもなかなか。

 

そこで最近やっているのは

 

『だるまさんがころんだ~お風呂バージョン~』

 

太字にするのも恥ずかしい位のたいしたことない小技。

 

お察しの通り、『かーたーまーでつーかーってるーかなっ‼️』って言いながら、バッ‼️と開ける。笑。

 

です。。

 

大笑い。

 

遊んでる感があるからか、前よりあがる時間も短くなった気がします。

ある程度大きな子しか出来ませんが、今のとこ我が家では毎晩これです。

 

 


f:id:tamataman5x5:20190218103128j:image

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験