~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

またまた旦那の愚痴‼️と先行き不安な生い立ち。

愚痴です。

えー、そんなことをほぼ専業主婦のあなたが言うかい?

っていうような愚痴です。

 

今日は午前中に保育園のママ友さんと子供達で遊びに行きました。

帰ってきたら、旦那が夜勤明けで帰って昼を食べてテレビを見ていました。

子供達は昼寝をせずに遊んでいました。

 

イライラポイント①

食べたものが洗ってない。

いや、当たりまえっちゃ当たり前で、したことなんてないんだけどイライラ。

イライラポイント②

子供達がワチャワチャしてるのに寝たこと。

 

毎回同じ事でイライラ。

 

カレンダーを見たら、生理2週間前。

結構イライラするけどヤッパリこの時期多いな。

一度産婦人科に行って漢方もらったけど、あんまり変わらず、ピルは少し怖い。


f:id:tamataman5x5:20190303172807j:image

【楽天市場】【第2類医薬品】命の母ホワイト 360錠:サンドラッグe-shop

ドラッグストアーで⬆️これを買ってみたけど、少しマシかな位。

 

やっぱり

 

性格

か。。

 

今日はついつい新築祝いでもらったお酒に手を出してしまいました。

月に1、2度飲むくらいですが、イライラして飲むのはあかんな~と思っていましたが手を出してしまいました。

 

実はうちのじいちゃんはアル中でした。

 

私は幼かったのであまり記憶に無いのですが、父と喧嘩したり、一度だけパトカー来たりとか、包丁持って追いかけてきて、母に

抱えられて逃げたっていうのだけ覚えています。

でも、父や祖母の努力もあり(勿論本人も)奇跡的に治りました。

 

なので、怖いという記憶より、面白いじいちゃんという記憶の方が多いです。

 

じいちゃんは何に負けたのかな。

辛かったのかな。

原因、きっかけはなんだったのかな。

 

父も酒は飲みますが今のとこ陽気なお酒。

祖祖父もアル中だったらしく、父は

『親父達を見てるから気をつける』

と言っていました。

 

 

ウィキペディアより⬇️

アルコール依存症

飲酒などアルコール(特にエタノール)の摂取(以下、飲酒とする)によって得られる精神的、肉体的な薬理作用に強く囚われ、自らの意思で飲酒行動をコントロールできなくなり、強迫的に飲酒行為を繰り返す精神障害である。以前は慢性アルコール中毒(アル中)、慢性酒精中毒などと呼ばれていたこともある。

 

キッチンドリンカー

アルコール依存症になった主婦の事。

 

⬆️

気をつけねば‼️

 

 

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験

 

家建てブログ⬇️

★9月28日★土地探し~2社の大手ハウスメーカーを見当する~ - ~無知な夫婦が半年で1から家を建てたブログ~