~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

長女の腹痛にビビり、日々の健康に感謝する。

昨日は昼寝がなくなった長女がお風呂入ってご飯の前に寝てしまいました。

 

あまり無いので変な時間に起きないかドキドキでしたが、5時頃に起きました。いつもより少し早いけど。

 

 

それから、

『お茶』

というので冷たいお茶と

『お腹空いた』

というので、バナナとコンフレークを。

 

少したったら

『しんどい』

と言ってこたつに横になる。

 

もう少したったら

『お腹が痛い』

というのでトイレに行ってみることに。

 

うんちは出ず。

 

トイレから出たら

様子がおかしい‼️

クーッと言ってうずくまり、お腹が痛いと泣き始めました。

しばらく治らないので

寝坊助旦那を起こす。

 

寝ぼけながら腹を

『のの字のの字‥』

そのゆったり感にイライラ。

 

20分位痛そうにして、トイレに行っても出ず横になりを繰り返す。

救急車が頭をよぎりましたが、トイレでふんばっているうちに落ち着いてきた様子。

 

うんちは出なかったものの、ケロっといつもの長女に戻りました。

 

そして、いつもの朝に。

 

おそらく、夕飯を抜いた空きっ腹に冷たいものを食べさせ過ぎたから腹が痛くなったと思われます。

 

初めての痛みで泣くほど痛がったのかな。

 

もう5才と思っていたけど、

まだ5才を実感しました。

 

一応保育園の先生に伝えて元気に一日過ごせました。

 

 

いつも早く早くと急かしながら準備大変だな〰️と思う朝。

 

当たり前ではない

 

と改めて思いました。

 

健康に感謝。

 

ま、今朝も出る前に怒ってしまいましたけどね〰️‼️(T-T)

ヘテムル

 

家建てブログ⬇️

★10月4日★間取りを考える~2級建築士さんとの出会い~ - ~無知な夫婦が半年で1から家を建てたブログ~